こんにちは~ラブ



今日も寒いーあせる

本当に寒いです…。


寒い時期は、いつもいつもマンションだとか集合住宅に住みたい度がUPしますアップキラキラ



やっぱり一戸建ては寒いですよね、この時期…汗

バスルームも入りたては寒い!!


かといって、浴室暖房するほどでもないしなぁ~と微妙なところでいつも揺れていますガクリ


かわいい&ぽかぽかする部屋着でも購入しようかなぁ~薔薇







ではでは、weddingレポの続きですクローバー


前回のレポはこちら→☆☆ キラキラ


レポもくじはこちら→♪♪ キラキラ






お義父さん・そして新郎の謝辞がおわり…キラキラ


いよいよお開きか…??


という流れになるところですが虹



まだまだ続きますキャハハ






司会者さん“素晴らしい記念日への思いをいっそう大きくしましょう!これより、キャンドルリレーをはじめます”とLOVE





結婚式であたしがどうしてもやりたい演出の1つだったのが…このキャンドルリレーなんですきらきら!!





キャンドルの幻想的な灯りが大好きなあたしかお



キャンドルリレーって、HAPPYをリレーする意味もありますよねおんぷ

そして、願いをこめてブローアウトする…という意味も素敵だなぁってずっと思っていて…キラキラ


デザートビュッフェよりも、取り入れたい度は上位でした*花* 



これまでゲストとして出席した結婚式で、この演出を体験したこともなかったので…いいかなぁとハート






ネックになったのは、演出をするタイミング目


キャンドルリレーって感動的で・厳かとまではいかないけど優しくて温かい・そして穏やかな雰囲気ハート


披露宴の一体どこに組み込んだらいいんだろう???



はじめのほうに行うのは絶対にないし…あせる


中盤なんだろうけど、ここでちょっと感動的になってガラリと違う余興やデザートビュッフェへ移るのもしっくりこないダウン



キャンドルのあかりを中盤にともして…そのままデザビュ→お手紙の前にブローアウトがいいかなアップ


でもでも、あかりを灯したまま動きの多いデザビュなんてしたらとても危険&あかりが消えちゃうおそれもありガクリ




うーーーーんダッシュ




悩むあたしたちメラメラ




披露宴の全体のプログラム・流れっていうのも構成が難しいですよね汗

どの場面で、何をもってくるか…はてなマーク


それによって印象も違ってきますよね…。





素敵な演出なだけに、後半にもってきて感動絶頂で幕を閉じたらキレイだよなぁ~はーとはーとはーと





ん…はてなマークはてなマーク




だったら、もう一番ラストにしちゃえばいいかなぁ???


リレーしてすぐにブローアウトするのは惜しいけど、カタチ的には一番まとまるしキレイ音符ラヴな顔♪



と発想の転換にて、花嫁の手紙や謝辞のあと…いーーちばん最後にこの演出を取り入れましたにこにこ♪











北欧では、大切な方をゲストでおもてなしするときにはキャンドルをともすと言われていますきら

そんなエピソードを司会者さんが話しながら、キャンドルリレーのはじまりです!!





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354405844-340-226



まずは、あたし達から両親へ…キラキラ

これまでの感謝の気持ちをこめて虹



義両親もたのしそうなニコニ笑顔ハート






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354405858-212-319

1つのあかりをみなさんに届けることで、幸せがふえて…広がっていきます*花* 




そして、ゲストのみなさまへあかりをリレーしますハート




あたしたちが各卓をラウンドしてリレーする方法も考えたけど、時間がないので…あせる


ここは、各卓1人にだけキャンドルの底にハートのシールをつけて目印をはーと


その代表の方に、あたしたちのところまで来ていただいて…キャンドルの明かりをリレーハート

そしてテーブルにもどり、お隣からお隣へとリレーをお願いしましたきらきら



ハートのしるしをつけるゲストの方は、あらかじめあたしが指定して、担当PDさんにお願いしましたよ上げ上げ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354406164-319-238



ゲストのみなさまも、たのしそう~キラキラ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354406111-340-453



キャンドルリレーのときも、ナカヨシちゃんたちがお写真いっぱい撮ってくれたよー薔薇




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354406201-319-238


こういう短い間でも、ゲストのみなさまと接しておしゃべりできるから良かったです音符





ちなみに、キャンドルの種類はいくつかあって…打ち合わせ時に決めましたにこ


持ち込みは不可ですニコちゃん

危ないですもんね…DASH!


そして種類はそんなに多くなかった覚えがあります汗

今はどうかわからないけどキラキラ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1354406025-319-212




照明おとしたヴィラパリ内に、どんどんキャンドルの温かいあかりが1つ2つと増えていく様子は…

正面からみていて本当に幻想的で素敵でしたLOVELOVE



キャンドルの炎って、ゆらゆら揺れますよねにゃ


それがとってもキレイなんですキラキラ






あたしたちと、ゲストのみなさまをつなぐ絆のキャンドルの灯りバラ


ゲストのみなさまにも、リレーが無事に完了上げ上げ







キャンドルの光には、天使が宿っているんですよハートハート


願い事をするとかなえてくれる力がありますハート



思いを込めて、灯りを封じ込める…キラキラキラキラ






あなたの願いはなんですか??


叶えたい想いは、なんですか???



天使にお願いしましょうきら




ここに、とっても叶えたい願いをお持ちの方がいらっしゃいますきらきら!!




と司会者さんにゃ






さてさて、それは誰でしょうか…?????





次回へ続きますハートハート




そうそう、キャンドルリレー時にBGMはもちろんミスチルクラッカー


ミスチルのドキュメンタリー映画split the differenceのDVD特典のCDより“HERO”


このバージョンのHERO、とっても素敵はーと

小林さんのpianoが…ハート


キャンドルリレーにぴったりの曲でしたにこにこ♪





ペタしてね   読者登録してね