こんばんはキラキラ





おひさしぶりのweddingレポです~LOVE



前回のレポはこちら→☆☆ キラキラ

レポのもくじはこちら→♪♪ キラキラ





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094911-340-510



『エソラ』でケーキ入刀をおえたあとは…




つづいてもHAPPYなセレモニー♪

『ファーストバイト』です虹




ここはね…キラキラ
あたしたちのweddingの工夫ポイントですリボン


ファーストバイトについて詳しく書いた記事はこちらです→☆☆☆ キラキラ






ただ普通にファーストバイトするのもいいけど、なにかドキドキ・わくわくするような演出を取り入れたい音符

でも、最近よく見かける演出はパスしたい…あせる

うーーんあせる






そんなあたしたちが考え出したアイデアは…ハート

『クッキースプーン』ですキラキラキラキラ





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349138494-340-255


甘いもの大好きハート
食べることも大好きなあたしたち夫婦!!


ならば、ファーストバイトのスプーンも食べてしまおうにこ

という発想ですニコちゃん






これは実現するのはスムーズではありませんでした…DASH!


アニヴェに提出したweddingケーキのデザイン画に記入してリクエストかけたのに、なかなか返答が(できるか・できないかだけではなく、経過も)なかったという…ガクリ



こういうイレギュラーなことというか…こちらの提案で何か新しいことをやりたいと発信しても、なかなかスムーズに進まないのが引っ掛かりポイントでした爆弾

基本、演出はあのweddingファイルの中にあるものしか提案はされないので…あせる




でもでも、あのファイルの中から選ぶだけだったら…個別性が全くでないですよねダッシュ


『あたしたちらしさきら』を出しつつ、ゲストのみなさまに楽しんでいただきたかったので、そういうことはよーーく考えてプランを練りましたにこにこ♪

(…なんだかお仕事の計画立案みたいですね笑同職の読者さまなら、何となくわかるはずはにわ






そんなこんなで、色々試行錯誤しつつ作成され、実現された…あたしと旦那さんのアイデア演出なので本当に思い入れのあるセレモニーなんです音符





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094823-340-226

ちゃぁんとアニヴェルセルブルーのリボンもつけていただいて、特別な感じも…ハート






司会者さんにも、バッチリ説明していただきましたけらけら

男性ゲストや親族関係は、ファーストバイトの意味知らない方が多いですよね目









script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094511-319-238




うれしそうに、皆様にクッキースプーンをお披露目しているあたしリボン




ゲストの皆様からも『おぉ~!!』『すごーい音譜』という歓声があがっていて…DVDにもバッチリ入っていましたにこにこ♪




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094683-319-212



披露宴中は、シアワセいっぱいな時間がずっと続くけど、このケーキ入刀~ファーストバイトはやっぱり特別ですよね音符


このセレモニーは憧れだったから…にこにこ満面の笑みになってしまいますpresent*






ファーストバイトは、ヨーロッパで結婚してから食べるのに困らないようにと願いをこめられてはじめられたセレモニーです虹






『おふたりのファーストバイトのスプーンがクッキーでできているクッキースプーンなんでーすアップ

明るい口調で、司会者さんが盛り上げてくれましたよ~音符




『おふたりとも、甘いものがだいすき・たべることが大好き、すべて食べてしまいたいという思いをこめて…おふたりのweddingケーキをたべさせあっていただきます黄色い花



新郎から新婦へは花一生食べるのに困らせませません・養っていきます花という約束がこめられますハート







『おおきなお口で大丈夫ですかー??スプーンごとめしあがっていただきます合格

と、声は明るいけどきっと心配そうな司会者さんのお言葉…笑




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349137953-220-391


↑ それに対して、大きくOKポーズでアピールするあたしきらきら!!

ここはノリノリでいかないとねっアップ



それでは…いってみましょう!!!!





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349136469-212-319



ぎゃーーあせる

クリームがお皿におちそうなので、前かがみにはにわ


少なめにして…って言ったのにぃーーショック!DASH!



美しさゼロだけど、まぁまぁあたしたちらしいということでにゃ








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349137333-220-124

(PCの動画を写メしたので…画像がちいさいですあせる

↑介添え人さんに、クリームだらけのお口周囲をふきふきしていただきましたショック!ダウン

そんなあたしを心配そうにのぞきこむ旦那さん&キャプテンさん音符



でも、この場面すきークラッカー







続きまして、新婦から新郎へ~ハートハート



一生おいしいお料理をつくって家庭を支えますLOVE




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094880-340-226


↑ あたしも負けずにもりもりクリームをとるもんねっ音譜

もりもりなクリームに、会場内(特に新郎側)は大爆笑ニコちゃん



クッキースプーンが折れないように、ファーストバイト用に一部分をクリームだけにしていただきましたハート
そして、根元を持ってクリームをとりますタイヨー

スポンジがあると、どうしても強度がしんぱいなので…DASH!


クリームだけのファーストバイトでも、全然問題なしですきらきら!!
アニヴェルセルのケーキ、とってもおいしいんですよにこにこ♪





司会者さん、みなさまに『何か掛け声をお願いします♪』


ということで、ふられた旦那さんの同僚の方…!!


女性の同僚がふられて困っていたけど、会社の他のみなさまが『あ~んハート』と大声で言ってくれて場が盛り上がりました笑






甘いかけごえで、GO薔薇




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094561-319-238


みんながたくさんお写真撮ってくれたよニコちゃん



ドレスのリボンがキレイにうつっていますキラキラ






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094625-319-212



↑ わかりにくいかな…

ドレスのバックには、カワイイくるみボタンが薔薇


レースも、リボンも、カタチも…あたしにとってすべてがパーフェクトなWDですリボン




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094857-212-319



↑ 強引にお口にはこぶあたし笑


みんなから笑い声が…アップアップ


『がんばれ~!!』という声までラヴな顔♪








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349135310-220-124




旦那さんも、クリームをポロリ!!



手も口もクリームだらけはにわ



あらら、こんなコトになるとは笑




キャプテンさんにナプキンを手渡され、お口まわりをふきふきしたよおんぷ








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349094776-319-238



旦那さんにちょっとこのとき『ブーブー』というカオされたけど、気にしなーい・気にしなーい笑

こういう場面は、新郎がケーキをたくさんいただくほうが楽しいし絵になりますよねっハートハート









もう、この場面はあたしエガオクローバーエガオコスモスエガオ全開ラヴな顔♪


あたしだけじゃなくて、旦那さんも会場のゲストのみなさまもエガオいっぱいハート





自分達で考えた演出がカタチになって、そしてみんなも楽しんでいる…合格

うれしかったよーハート






自分達らしい演出・個別性を出すのって本当に難しいけど、こうすることで自分達にとってもゲストにとっても…よりココロに残るたのしい時間になると思うので…がんばってよかったですハート








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2611583-1349137875-340-510


↑ お気に入りのいちまいかお


あたしたちがファーストバイトでぱくりした、クッキースプーンLOVE


何気ない一枚だけど、HAPPYがいーーっぱいつまっているな…バラ





ファーストバイトやケーキ入刀は披露宴で定番の演出だけど、やっぱりHAPPYでSWEETな演出少女マンガ調ハート


会場内がシアワセな雰囲気いっぱいにつつまれるので、取り入れてよかったと心から思いますきら






あっという間に時間は過ぎて、いよいよ新婦中座ですブーケ1






最近なかなかコメント欄を開けられずにいたので…今日はOPENにしますハート


他記事のことでもなんでもOKなので、どうぞひとこと残していってくださいねハート







ペタしてね   読者登録してね






ハートプリンセステーマパーク参加中!聞いて欲しい!結婚式レポ♡ハート