「発酵の郷つくい」のイベント「里山の森のガイド&木工体験」で丹沢の山の懐へ、でかけました♪

 

 


投稿写真

丹沢の山の森の御神木と視えない森の守り人


地元相模原の林業に携わるサトウ草木代表の佐藤さん、全国の植生調査のエキスパート池竹則男先生の話は森や植物の愛に詰まっていて、すごい濃い一日を過ごすことができました♪



さて、丹沢でも北側の方のためなのか昨日の雨なのか、森はしっとり濡れ、うっそうとしていました。

森の中ほどまで行くと、大木の下に祠(ほこら)がありました。

昔は林業が盛んだったからなのでしょう。

その祠の上の樹の写真を撮りました。

(ツクバネガシだそうです)




その時気が付かなかったけど、光の加減でオーブが沢山。

私は、勝手に森の守り人たちということで、解釈しております~♪




都会の郊外に住んでいると、たまに行く森や里山は、本当に人の心を癒してくれます。

6月のアメリカでのFESのセミナーツアーで、ディレクターのパトリシアさんが言っていたのですが、フラワーエッセンスを使うようになると、今まで、そんな感じの人でなくても、植物を植えようとか、自然が好きになる人がいるとのこと。

その感じは、すごく私もわかり、エッセンスを摂れば摂るほど、自然が自分と一体になっていく感じがあります。



びん詰という形を取っているけれど、実は、花や自然が詰まっているもの、フラワーエッセンスとは♪

そして、自分は自然と一体で自然の一部なのだと、改めて気が付かせてくれるもの♪

フラワーエッセンスって、私にとっては、そういうものだと思っています。
 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇