先週、日本からの訪問者があり、最終日に「どこに行きたい?」と聞いたら、「ディズニー好きなので、Walt Disney Family Museumに行きたいです!」とのリクエストで、私自身も初めて行って来ました!

日本では実家が東京ディズニーランドから日帰りできる場所に住んでいながら、あまり興味がなくて、1回しか行ったことがなかったんです。。。

大人になって、
メアリー•ブレアというディズニーのアーティストが大好きになって、今まさに彼女の特別展が開催中で、正直、それを見れたら満足!ぐらいの感じでした。

美術館の中は、ディズニーのFamilyの歴史がかわいいアニメーションで解説してあったり、原画が沢山あったりで、大人向けの展示でした。

クラッシックなミッキーの方が可愛いなーと思いながら見てました。
{C8BD45DC-8E4D-46EF-8BE1-81289DA18A34:01}


このめちゃレトロな白雪姫が可愛かった♥️
{14A24B87-6659-4C9D-8C23-E8BF051AFD20:01}


途中、ガラス張りの絶景スポットもあり!
{A7EFBCA9-1F5C-485A-9DBF-21B1F167AA54:01}

って、この日は霧が濃くてゴールデンゲートブリッジは一部しか見えず。。。



印象に残ったのは、アニメでリアルに描くべく、アーティストが実物の鹿や像などを描写していた写真。
これから「バンビ」や「ダンボ」が生まれたのかな~なんて思いながら見てました。



私が楽しみにしていたメアリーの展示は別館だったので、私は早々に別館へ。

はぁ~♥️もう最高に可愛い世界でした。
あー、、、やっぱり図録を買うべきだっただろうか。。。。
なんか、彼女のレトロで可愛らしい、カラフルな世界で自然と顔がほころんでしまう!

この特別展はほとんど撮影禁止だったのだけど、オッケーなところで撮った数枚。
{6FA7346C-E90B-42CB-93C7-CC692CA8F2EC:01}

これは大きなタイルでした~⭐️




{782A6D22-D9FB-4D31-ACEA-34A4F6F6205B:01}

ピンクが可愛い!!


こんなもんじゃないのよー、展示は!!!

入館料$20、ちょっと高いかな。。。って思ったりしましたが、私は特別展で大満足したので、不満なし!

この次は、いつ行けるだろう。。。娘がこの展示を楽しめるようになる時期はずーーーーっと先になりそうだなぁ~。。。