渋谷の東急東横店で、なにわうまいもん市という大阪物産展やっていました。


大阪出身の私にとっては、馴染みのある懐かしいお店ばかりで、

大阪の百貨店に来ているような気がしました。

■道頓堀今井のきつねうどん


写真


やっぱり、ここのきつねうどんが一番好きです。


イートイン、持ち帰り用ともに680円。

厚みと甘みのある揚げ、ダシのきいたおつゆがたまりません☆



■北極星のオムライス


写真

大阪で、オムライスといえば北極星だと思います。


難波高島屋では、常設のテイクアウトコーナーがありましたが、

東京で売っているのを見たのは、初めてです。


手際よく卵にくるまれるライスを見ていると、買わずにいられませんでした。 

昔ながらの素朴な味付けです。


■珍珍堂のおかき

写真


ここのおかきは、うめだ阪急店の量り売りが好きで、 大阪にいるころ良く買ってました。

お薦めは、えびせん、たこ焼きせん、蕎麦かりんとうです。

4袋1000円で売られていました。


10月3日(火曜)までですので、興味のある方は是非のぞいてみてください☆

http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html#8f_1