本日トーカイ新発田店にて

お友達のスタジオぺこりさんが羊毛フェルトの講師をしているので、参加させていただきました^^♪

以前キットを買って作ったことはあるんですが、お喋りしながらちくちく、ちくちく・・・楽しかったですo(^▽^)o

しかし、たまに指をぐさり(iДi)(笑)
DSC_0298.JPG 
まだ途中ですが、位置に並べてみました♪


全2回の講習で、1回1時間半位といった感じ。2回の講習でナント1000円!
夏休みの宿題に・・・その他、一度やってみたいと思ってなかなか始められなかった方など、おススメですよ♪8月いっぱいやってるそうです☆

11日に第二回ですが、ちょっとゆっくりしてたら時間が来てしまったので宿題つきです。また完成したらUPしたいと思います( ´艸`) ♡




さて、今日からベビー肌着第2弾!!
コンビ肌着を作ってますo(〃^▽^〃)o 短肌着は、計4枚何とか出来上がったのですが、多分数足りません;その分は購入とかするとして。

コンビ肌着は、長肌着よりも使い勝手が良いとのことで、何枚か準備しておきたいと思っていたもの。


冬だから、短肌着と重ね着してもいいかな?と思い、こちらはスムースニット素材で作成中です。微妙な黄緑色なんですが、こちらネットで「ナチュラルカラー」と書かれていたもの。素材さえよければ色にこだわりはなかったので。

DSC_0300.jpg
ちなみに、型紙はフリーで配布しておられる、こちらのブログさんよりお借りしました♪今日はまず、2枚分をちょきちょき。布が2Mあるので、あと2枚分くらいは、余裕で布取れそう。


今日行ってきたトーカイさんで、ニットバイアスとニット糸・ニット針を購入してきました♪最近ミシントラブル(?)があった事をトーカイの店長さんにお話ししたところ、「今度持ってきてみたら?」から始まり・・・ミシントーク約30分続きました(笑)
ミシン大好き・お喋り大好きなダンディー店長さんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

私はミシン使いがへたっぴなので、今度レクチャー受けて来ようかな?

けど、なんか気づいたら新しいミシン買ってしまいそうです(°д°;)  



そしてこちらはおまけ
DSC_0302.JPG 
タティングもそろそろ、ちょっと大き目のものをつくってみようと思って、1日がかりで仕上げたのが上のもの。太い糸を使った為か、結構キレイに出来ました♪
そして下のは、ピアスに使おうと思ってクロス型作ってみました☆今度ピアスも出来たらご紹介しますね(*^▽^*) 





本日もご覧いただきありがとうございました! 

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

ランキング参加させていただいております。1クリック頂けると大変喜びますo(^▽^)o

にほんブログ村