Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba




★Vogue blog




★Rie fu / Live information


☆Album "I" (アイ)リリースパーティーを、Rie fuの工事現場の絵画100点を展示するギャラリーにてカラフルにお届け!!

・11/8(土)13:00 open 13:30 start Osaka artyard studio
・11/15(土)18:30 open 19:00 start Tokyo IID世田谷ものづくり学校←Sold Out thank u!
・11/16(日)18:00 open 18:30 start Tokyo IID世田谷ものづくり学校☆追加公演

詳細はwww.riefu.com →live ページへ!



NEW !
テーマ:
最近では、いつも自分でデザインしているアルバムジャケット。
今回のアルバムも、
物として面白いものを作りたい!
と思い、イメージをプレス会社の方と何度もやり取りして、、理想以上の素敵な仕様のCDができました!

photo:01



紙ジャケで、スリーブ入り。
Iのカットアウトの中には自画像のペインティングが印刷されています。
歌詞カードを広げると更に大きな絵の全貌があらわれます。

photo:02



この絵は、10周年記念アルバムということで、この10年間の思い出の写真やスクラップブックからの切り抜きをキャンバスに貼り、その上から真っ白に塗った後自画像を描きました。
タイトルのI=自分にちなんで、携帯で撮った自撮りショットも貼り付けて。
そしてジャケットのイメージも、
I=eyeにもかけて、目のアップです。
(凝りすぎ⁈笑)

貼り付けたコラージュや、塗り重ねた絵の具や、キャンバスの質感がよりリアルなマット加工にしてもらいました。
ぜひ実物を手に取ってもらいたいですドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)
Rie fuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ニューアルバムリリースに先立ち、

明日10/23 17時より先行で高音質音源の配信をスタート音譜

OTOTOYにて、インタビュー&全曲試聴、また配信販売がスタートします。
配信版限定の歌詞カードや手描きイラスト付きの楽曲解説など、デジタルながら手作りの要素満載です。

高音質ってなに?
という方のために、
mp3→CD音源→高音質配信
をざっくりとわかりやすく画像で表してみると。。
(そしてここででニューアルバムのジャケ初公開。)
mp3


CD


高音質(WAV 24bit48kHz)



そして前回の記事でご紹介したDSD11.2MHzはこれよりはるかにハイレゾ。顕微鏡レベルです。

今回のアルバムは、楽器の数も多く、外で録音してきた自然の音など細かい音づくりにもこだわって作られた作品なので、ぜひ高音質でも楽しんで頂けたら嬉しいです!!

こちらからチェックしてみてくださいねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)
Rie fuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
10/18発売のオーディオ雑誌『Net Audio Vol.16』にて、Rie fuが行ったDSDレコーディングの様子が掲載されています!

こちらは世界的にも貴重な高いスペックの音源、DSD11.2MHzにて録音。

また、雑誌の付録ディスクには、実際のこちらの音源も収録されています!

ニューアルバム"I"収録の新曲、"so-re-da-ke"の英語バージョン。(アルバムには日本語バージョンが収録されます)
ハイレゾなので容量がとても大きく、通常のレコーディングと違ってダビングも限られているので、一発録りで弾き語りギター、エレキ、パーカッションで録音しました。
しかも初めて合わせてみた一回目が一番良かったので、その新鮮な空気感、息づかいや躍動感が本当にストレートに音源に収録されています。
一番わかりやすく言うと、その場にいて演奏しているような
かんじ。



ハイレゾ音源についても詳しく書いてあるので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/voice.php?archive=1319


いいね!した人  |  コメント(0)
Rie fuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み