こんにちはキラキラキラキラキラキラ






「荒ほぐし鮭」の美味しさはそのままに
塩分を30%カット。





しっとりしてるししっかり鮭の旨味が感じられて
減塩とは思えない美味しさ!

今回は、この荒ほぐし鮭を使って
アレンジレシピを作ったよ!



★鮭とほうれん草のクリームパスタ★

材料(1人前)

荒ほぐし鮭 60g
ほうれん草 1株
パスタ 100g
お湯 1ℓ
塩 小さじ2
有塩バター 8g
薄力粉 大さじ2
牛乳 200ml
粉チーズ 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々

①ほうれん草を3cm幅くらいに切る。

②沸騰したお湯に塩を入れパスタを茹でて、
使用するパスタの表記より1分早く上げる。

③フライパンでバターを中火で熱し、
ほうれん草を炒める。

④荒ほぐし鮭と薄力粉を入れて全体に絡める。

⑤牛乳、粉チーズ、パスタを入れて
1分ほど弱火で煮込む。

⑥塩胡椒で味を整えて完成。


具材を炒めてパスタに絡めるだけで
簡単に美味しいクリームパスタができるよ。

生クリームも使ってないから
カロリーも抑えられてるかなと。

本来、鮭に火を通して骨取ってほぐして…
っていう手間がないから時短できるよ。

鮭フレークはご飯のお供!
ってイメージしかなかったけど
こうやって鮭を使ったレシピの時短になるし
使い道がめちゃくちゃあるなって思ったよ。






星こちらからCHECK星




ではではバイバイ






清水食品株式会社 




オトナのご褒美チップス トトチップる




ブリステックス リップメデックスのお求めはこちら




美味いもの市