こんにちはキラキラキラキラキラキラ






今日はバレンタイン!

今年はこういうご時世ということもあって
息子とおうちバレンタインしました♡

ガトーショコラやブラウニー、トッピングが
届いたのでちょっと早いけど
バレンタイン前日の昨日作ってみたよ!


まずはプチガトーショコラの手づくりキット♡

バターと卵と牛乳とこのキットがあれば
誰でも簡単にガトーショコラが作れるよ。

焼き型とか粉糖みたいな普段家に
常備してないような材料が
セットになってるのって便利だよね!






材料を混ぜて焼き型に入れてオーブンで焼くだけ♡



デコペンやトッピング使って…


可愛くデコレーションして完成♡

ショコラとバターの風味が美味しくて
あっという間になくなっちゃったよ。

トッピングにあったドライフルーツを
試しに2つにだけ入れて焼いてみたんだけど
全部に入れれば良かったってくらい
美味しかったなー!



ブラウニーも混ぜて焼くだけなんだけど
オーブンじゃなくレンチンでできちゃうの!

家にオーブンなくてもできるブラウニーが
あるなんてびっくりしたし、
時間もレンチン5分以内でできるから
あっという間に本格ブラウニーが完成!

味も絶品でずっしりしっとりで美味♡


ガトーショコラもブラウニーも
しっかり焼き上がって大成功だったよ!

久々に息子とお菓子作りできて楽しかったし
楽しいバレンタインになりました♡


星こちらからCHECK星





ではではバイバイ






めざすはニキビゼロ肌・毛穴レス!シンプルケアで素肌力アップ