おはようございます太陽太陽太陽





オーガニックの布でつくる みつろうラップ


みつろうラップは
みつろうを布に染み込ませて作るラップ!

みつろうには、抗菌・保湿効果があって
食品の鮮度を保ちながら
安心して包むことができちゃうよ。

みつろうの性質上
冷蔵庫に入れておくと硬くなって
常温ではやわらかくなる!

手のぬくもりで温めることで
どんな形にもフィットしてくれるよ。


水洗いして繰り返し使えるから
節約にもなるし地球にも優しいエコなラップ♡


布地1枚とみつろうのチップが入ってるよ。


それをアイロンで溶かして
布地に染み込ませて乾いたら完成!
すごく簡単にできたよ。



みつろうが染み込んで固まるので
パリッとした感じに仕上がるんだけど、
手で温めると柔らかくなるから
どんな形にもフィットしてくれて便利!







一番良いなと思った点が、普通のラップだと
くっつかなくて困る陶器系じゃない
サラサラしたタイプの
プラスチック容器(語彙力のなさすみません)は
いつもちゃんとラップできずに困ってたんだけど
みつろうラップならしっかりその形で
固定されるからすごく助かりました。

他にもパンや野菜、お菓子を
直接包んだりもできる優れもの!

何枚かあると普通のラップがいらなくなるから
かなりゴミの量が減らせるし
色や柄の種類も豊富だから見た目も可愛い♡






星こちらからCHECK星




ではではバイバイ






















プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)