公園 | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

今日は従兄弟と待ち合わせして車で道の駅の公園に行ってきましたニコニコ

天候はあいにく曇りだったけど、気候も良くなってきたし、花粉症も治まってきた音符

お出かけシーズン到来です!

従兄弟がよく行くという道の駅の公園は遊具は滑り台とアスレチックしかないのですが、遊歩道があってバーベキューも出来るし、公衆トイレもキレイ星

息子にとってはとてもいい環境ですニコニコ

先日妹に送ってもらった写真を引用させてもらいますカメラ
{6183E9EE-873D-48ED-8427-AE8920E83BE4}

{FC8B8A5F-848D-4AC8-A391-17417BE8D45E}

{B5807A65-DFFF-43F1-82BE-911EB0A9B2B0}

{5800CC4B-2E31-498F-8E78-D76C63730D5B}

到着してベンチで私が先にお昼ご飯を済ませ、息子にも買って行ったベビーフードを食べさせましたパー

息子、やはり外の環境の方がいいのかベビーフード2瓶を完食うずまき

そのあと、お散歩したり滑り台を滑ったり、たくさん身体を動かしました星

驚いたのは、滑り台の階段を一人で登りきった事音符

手摺があったので安全に登りきる事が出来ましたニコニコ
{CFA8E8DC-BF6B-4A64-936B-63E591111190}


滑り台も一人で滑れそうな感じだったけど、普通の公園の滑り台より長く心配なので私が膝に抱いて滑り降りました星

息子、本当に楽しそう爆笑

何回も滑り台したい!と言って、滑り降りた場所から坂を登り、滑り台の階段を上り、疲れるまで遊びましたニコニコ

っていうか、私が先に疲れましたアセアセ

とてもいい運動になったと思います星

途中、「トイレに行きたい」と言うので、公衆トイレでおしっこ成功!

大人用のトイレで成功したのは初めてですキラキラ

私が今まで大人用のトイレでおしっこさせた事がなかったのですが、支えた状態でできる事が分かりましたニコニコ

これからは除菌ウェットを持ち歩こうかな音符

トイレの洗面台で手を洗うと、自動水栓が面白かったようで、その後何回もトイレに連れて行かれるハメに。。。

最後には頭から水をかぶって、私に怒られ、半泣きになっていましたガーン

まだ水浴びするには早すぎるしアセアセ

12時~16時まで思う存分楽しみました音符

遊歩道も全く怖がる事もなく一人で歩けるようになったし、前は緩い坂道も歩けなかったのに、ここのスロープは一人で歩ききり、公園から駐車場まで助けを借りる事なく一人で歩ききりましたニコニコ

すごい成長してる!

家に帰ってきたのは16時半星

それからおやつのバナナを出したのですが、それも完食キラキラ

その後、お風呂に入って夕飯も完食ピンクハート

久々に全て完食してくれました音符

公園、いいなぁラブ

これからは頻繁に連れて行ってあげたいですピンクハート





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






★横隔膜ヘルニア児と気管切開児の親の為のコミュニティを立ち上げました。
もし良ければここで情報交換しませんか?
サークルの申請はこちらから





〈このブログを少しでも多くの方に知っていただき、一人でも多くの重度先天性横隔膜ヘルニアの赤ちゃんが助かりますように、応援よろしくお願いします!〉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供・赤ちゃんの病気ランキングへ