最近のブームの遊び | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

最近、ブームの遊びはアンパンマンのお絵描きボードニコニコ

大人にアンパンマンを書いてもらい、それに自分で絵を付け足すのが流行ってます星

最初はお絵描きボードに自分でアンパンマンを書こうとするのですが、上手く書けないようで、諦めると「アンパン!」と言いながら、大人にお絵描きボードを渡してきますニコニコ

大人がアンパンマンを書いてあげると、自分で付け足し、気に入らないのかすぐに消去うずまき

そしてまたもや「アンパン!」と言いながら、アンパンマンを催促チュー

もう何回アンパンマンを書かされたか。。。

昨日の訪問のPTの先生にもアンパンマンを催促していたし、今日の訪問のSTの先生にも催促星

息子が目を付け足そうとするので、STの先生はアンパンマンの輪郭と鼻とほっぺだけ書いて、息子に目と口を書いて、とボードを渡していましたニコニコ

なるほど、そうすればいいのかキラキラ

旦那が帰ってきてもアンパンマンの催促うずまき  

私がSTの先生と同じように輪郭と鼻とほっぺを書くと、ボードを受け取って何やら一生懸命書いてるニコニコ

旦那も混じって2人でアンパンマンの輪郭をひたすら書いていました星

息子が目と口と喉元に何か書いてるので、「これ何?マント?」と聞くと、息子はトントンと自分の気切を指差しましたくるくる

えっ?

気切?

このアンパンマン、気管切開してるの??びっくり

斬新やなぁチュー

いつも喉元に何か書いてるから、何かと思えば、息子の中ではアンパンマンも気管切開してるようですくるくる

確かに、息子にとって気切はとても身近だもんね。。。

そんなアンパンマンが悪者をやっつけれるなら、とてもみんなの希望になるよニコニコ

ひとしきり遊んだあとは、私とお風呂です温泉

最近はお風呂の中でもイタズラ放題アセアセ

特にシャワーとシャンプーのボトルが気になるようで、触って出しては怒られていますチュー

あんまり、悪さばっかりしないでよ。。。

今までは、お風呂の壁に伝いながら歩いていたのに、今日見るとお風呂場も手放しで歩けるようになってる!

そして、浴槽の中もお湯が張ってあるのに手放しで立っていました爆笑

すごい!

筋力ついたねー爆笑

嬉しいけど、これでますますイタズラに磨きがかかりそう。。。

うーん。。。ガーン





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー







★横隔膜ヘルニア児と気管切開児の親の為のコミュニティを立ち上げました。
もし良ければここで情報交換しませんか?
サークルの申請はこちらから





〈このブログを少しでも多くの方に知っていただき、一人でも多くの重度先天性横隔膜ヘルニアの赤ちゃんが助かりますように、応援よろしくお願いします!〉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供・赤ちゃんの病気ランキングへ