笑顔になる理由 | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

保育園に親子で通園しだして3ヶ月が経ちましたひらめき電球

息子も保育園には慣れてきて、よく笑顔を見せるように音譜

初めてやる事は泣いてしまう事もあるけれど、大喜びしている時は苦労して入園してよかったなぁ、と思いますキラキラ

だけど母子同伴の保育園、他の子供たちとの触れ合いが私にとってはとっても癒しニコニコ

今、とっても注目のお子さんがいますラブラブ

子供って、何をやっても可愛くて本当に面白い音譜

ツッコミ所満載で、どんな芸人のギャグより子供を見ていた方が面白いと思うのは私だけでしょうかはてなマーク

保育園では笑いが絶えませんドキドキ

もしかして、息子より私の方が保育園楽しみかもはてなマーク

先日まで来てくれていたPTの先生も息子をずっと芸人にしてくれていました

息子が生まれてから大変な時期もありましたが、今では想定外の行動に旦那と二人でツッコミまくりですラブラブ!

子供って本当に可愛いラブラブ

そんな息子が生まれてきてくれた事に感謝ですビックリマーク

あらはてなマーク

親バカノロケになりそうなので、この辺で

ではでは、今日も元気に保育園に行ってきまーす

今日はプールに入りまーすビックリマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




〈このブログを少しでも多くの人、特に医療関係者の方に知っていただき、一人でも多くの重度先天性横隔膜ヘルニアの赤ちゃんが助かりますように、応援よろしくお願いします!〉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子供・赤ちゃんの病気ランキングへ