こんばんは〜。
パーティです。


今日は、とっても使いやすくてめちゃくちゃ気に入った口紅をご紹介!

{5AA19D4E-6DB3-47CD-B39B-696BA10AA2F8}

インスタとかで話題の
L'OREALのゴールドリップ!!!


都会では売り切れてて入荷待ちとからしいですが…

田舎ではふつうに売ってました!笑

近所のイオンで購入。
ファミリー層や主婦が多いせいか、なんだったら他の色より売れ残ってる…?


色は、こんな感じ。
{7D59E385-01DF-426C-BCF9-DB7757B0FF9C}

こうやってみるとけっこうゴールド(右)ですが、実際使うとそんなにギラギラしないし、
上から透明グロスとかぬるとほどよく馴染んでとてもいい感じ。
手持ちの赤のリップ(左)の上から重ねて使ったりもしてます(真ん中)

ゴールドな質感がプラスされ、赤のキツさがなくなって、逆にこのほうが、年齢的に違和感ないかも…?!
(36歳和顔だから、赤リップ、一歩間違うとバブルな人。汗)

そして赤とゴールドが混ざってオレンジっぽくなるので、日本人の肌に馴染みやすい!

他にもピンクに重ねたり、ピンクベージュに重ねてみたり…


とにかくいろいろ使えます!!


美容師なので、一応季節ごとのトレンドメイクのチェックしたり、
美容学校とは別にわざわざ名古屋のヘアメイク学校に通い本格的にメイク習ったりもしたけど、

実は、ぜーんぜんコスメ集めたりしてません。汗

そしてコスメもファッションやインテリア同様、プチプラ〜!


基本のメイクパレットで、
組み合わせればだいたいのカラー作れるし、そんなに買い足すことないんですが、


ここ最近のトレンドは質感大事!
グロッシーだったり、マットだったり…
さすがにこれは色を組み合わせても作れない〜。

ということで、久しぶりにコスメをいろいろ物色し、ゴールドリップを買い足してみた次第です。

本当はレブロンのマットな質感のリップもすっごくよくて悩みましたが、
ゴールドリップのほうが手持ちリップやグロスと合わせれるし、
使い方や色味を変えればどんな服にもあわせれて万能!

更に、アイシャドウの上に足すと、流行りのグロッシーな目元まで作れてしまうこと発見!!


ということで、ロレアルのゴールドリップひとつあれば、いろいろ使えて簡単にトレンドメイク取り入れれるので、とーーってもオススメです!



今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡



このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、
海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するなんでもありなゆる〜いブログです。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ





〈PR〉

{582CAB20-C273-4E3A-91B8-72225E0F5C47}