肌バリア強化しよ♪ とろみ化粧水 エッセンシャルモイスチャライザー L | りぃりぃのブログ

りぃりぃのブログ

ゆる~くね♪


{D4AF4813-4404-4E5F-832E-65B87C997588:01}


今年の春


肌が乾燥し

ウロコみたいになりダウン


敏感肌になりすぎて

どんなスキンケアも裏目に出るダウン


そんなカワイソウな

コンディションに陥りましたぐすん


まさに

肌バリアが機能不全


末期的でしたw


いまでこそ

オイル美容を採り入れ

化粧水を手作りしw

肌バリア強化に努め

成果が出始め


やっと

外的刺激に過剰反応しない

そんな肌に育ってきました音譜音譜音譜


でもでも

油断大敵DASH!DASH!DASH!


これから

乾燥の季節まっしぐらだから雪の結晶雪雪の結晶


肌バリアを上手に育てる大事さが

身に染みる季節


そんな

肌バリア強化を手伝ってくれそうな

美容液


シェルシュール


敏感肌の方へ届けたい

セラミド スキンケア


とろみ化粧水


エッセンシャルモイスチャライザーL




{A235C3CB-1E97-42D4-B238-281D02096B12:01}

モニターさせていただくことに

なりました音譜音譜音譜


肌が薄く乾燥しやすい

わたしの肌質のための美容液

と言っても過言ではない


どんぴしゃ~クラッカー


そんな美容液が使えるなんて

巡り会えて

嬉しいラブラブ


だって

肌バリアさえ丈夫になれば

トラブルのない肌を育めるからキラキラキラキラキラキラ


{94AEE7B1-8E11-4FA0-B86D-B69D5B7C096C:01}


まず

顔にぬるので

気になるのが香り香水


有効成分の香りが微かに

香りはほぼナシで安心音譜


{6435779F-93CA-4D39-8EC1-4F3FDB246F11:01}

{EA284BFF-A928-483D-875B-60D5AA3F8195:01}

とろみがあり

白みのある

美容液のテクスチャーは

マッサージにも適してるのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{719A61A7-8D53-4F92-8EAA-94CDDB02441E:01}

顎のUラインを

気持ち、引き上げてみたりしてw


まったくベタつきがなくって

気持ちいい使い心地アップ



{7477A700-0CE3-4828-9C4F-38C395244DD0:01}


化粧水 → オイル → とろみ化粧水 → オイル


とろみ化粧水 → オイル → 化粧水 → オイル


どちらでも

ちゃんと浸透してくれて

まさに

細胞間を満たしてくれるような

心強い美容液



肌バリアについて


{D8201E76-B297-466B-B6D3-5642824CF919:01}

肌バリアの機能には大きく分けて


チューリップ赤2種類チューリップ赤


皮脂膜

細胞間マトリックス


それぞれ

肌を守る役割が異なる


チューリップ赤皮脂膜チューリップ赤


肌表面を弱酸性に保つことで

微生物などが繁殖しにくい

健康な肌を保つ


乾燥を防ぎ

やわらかな肌に整える


チューリップ赤細胞間マトリックスチューリップ赤


角質層の保湿バリア機能

角質の隙間を

セラミドなどの

角質細胞間脂質やアミノ酸から成る

天然保湿因子が層になり

水分をキープ


角質層に十分な水分があることで

肌の水分蒸発を防ぎ

細菌や外的刺激から肌を守る


{831860F3-30B1-4321-97DC-F250EF3BC0D7:01}


{305FF241-7F2B-46A8-A25D-F236C59F2D5B:01}

図の方がしっくりきますねアップ

エッセンシャルモイスチャライザー L

肌バリア機能をサポートする

天然保湿因子を補給

正常な角化を促す

カルシウムに着目した美容液


カルシウムは保湿バリアを強化する

タイトジャンクションにも関わる成分



へええええ

カルシウムって美肌にも

大役を担っていたのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



おかげさまで

お肌に

厚み』が出て

透明感がUPしたようなニコラブラブ


先日より

言述している

鼻柱横のざらざら問題ですが


とろみ化粧水を使う前は

炎症になっちゃいそうな

赤みが出たりしていたのだけれど


危うく炎症にならなかったのは

とろみ化粧水のおかげかもひらめき電球


角質バリアを育て育むことこそ

美肌につながりますアップ


シェルシュール

セラミドスキンケア


皮膚科学を研究し続け20年

根拠ある化粧品づくり

にこだわり

敏感肌さんを笑顔にする


そんな

心のこもった

スキンケアシリーズラブラブラブラブラブラブ



わたし

ほんとは

科学的なこと

ぜんぜんわからないんだけど汗


使ってわかったことは

じょうぶなお肌作りに

きちんと働きかけてくれる

実感をもたらしてくれる

ということですドキドキ


肌バリア絶不調時期

絶望を通り越してw

ウロコ肌を

逆なでして

うわぁ

人体じゃないみたぁい

手の施しようがなさすぎて

笑っちゃってたくらいの

わたしの肌にも

エッセンシャルモイスチャライザー L

レスキュー隊員に

なってくれていたかもうーん音譜



このたびは

乾燥肌で敏感肌に傾きやすい

わたしの肌質を

根本的に変えてくれそうな


とろみ化粧水

エッセンシャルモイスチャライザー L


お肌の

越冬にも使っていきたいな雪の結晶ウインク雪の結晶

{24B6FAF2-2D4D-4AA0-9874-1705221B9E87:01}

ご紹介くださり


さくらんぼありがとうございますさくらんぼ



セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

W洗顔不要のお肌にやさしいクレンジングジェル♪

シミ・シワを増やしたくないなら冬の紫外線対策!

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

敏感肌・乾燥肌に。バリア成分を補いお肌を育てるとろみ化粧水