たねや のど越し一番 本生水羊羹でしあわせ~ | りぃりぃのブログ

りぃりぃのブログ

ゆる~くね♪

{8A228A94-1E40-40D1-B222-558502D6E5D5:01}

OMGおーっ!DASH!


『たねや』で

検索したら


たねや・CLUB HARIE 公式オンラインショップ


・・・となひらめき電球


たねやグループというグループ企業があったのねひらめき電球


たねやさんて

たねやさんだけじゃなかったのねひらめき電球




はにゃ~ガーンひらめき電球


賞味期限2カ月

という強みwを生かしw

満を持して供されたデザート音譜音譜音譜

たねやの水羊羹

について記しておこうと思ったら

たねやさんとCLUB HARIE

同じグループ企業だったことを

知りましたひらめき電球


{A3CA8212-3BB0-46D6-9501-545591D90E9C:01}

のど越し一番 本生水羊羹


4月~9月下旬の季節商品

{8FEC1312-DD64-4228-8512-F99FD9C1C63F:01}

のど越しもさることながら

舌触りが

んもう滑らかアップ


みずみずしい

やわらかな水羊羹


小豆餡が

ほんとおおおおに

きめ細かく


上品な甘さが小豆の風味を引き立て


舌の上でとろけるのが

得も言われず

美味ラブラブドキドキラブラブドキドキ

{19C2A3F9-0955-4DDB-8DFB-01E1E0C4F6F4:01}

近江の伏流水が使われているそう


『水羊羮は「新鮮さ」が命。

たねやは、

餡にかける熱を極限まで少なくし、
炊き上げた水羊羹をそのまま充填することにより
小豆本来の風味と旨みをそこなうことなく仕上げています。』

(引用)



この時期に食べられるのも

ちょっと贅沢な気持ちラブラブ


いや

冷蔵庫で眠ってはったんですけどw


冬に

あったかい部屋で水羊羹もいいかも


でも

和菓子の良さは

季節感だからもみじ


今からの季節は

手づくり最中 栗がおぃしそうキラキラキラキラキラキラ