HIROTA 限定 富良野メロンシュークリーム♪ | りぃりぃのブログ

りぃりぃのブログ

ゆる~くね♪

{0688B476-0E85-4BBF-A536-90CE95FEAD52:01}

HIROTA のシュークリーム

期間限定

富良野メロン~~~キラキラキラキラキラキラ

{05A19FD1-913B-4713-A515-AC65AD133EB8:01}

オレンジのあま~ぃ、あのメロン

口の中を満たすメロンの甘さと
鼻を抜けるメロンの香り

おぃしいぃぃぃラブラブドキドキラブラブドキドキ

{649B293F-B46F-4543-BFA5-8D728D02EAF3:01}

と、噛みしめてたら

妹ちゃん『思いのほかシックリこなかったねDASH!
ママン『うん、なんでだろはてなマーク

ハートブレイク
わたし
いま、まだリアルタイムで
おぃしいぃぃぃラブラブドキドキラブラブドキドキ
って
食べてるんだけど汗(←食べるの遅ぃ)

やわらかなふわふわシュー皮が
たっぷりのメロンクリームを包んで

小さいのに大満足ラブラブドキドキラブラブドキドキ

{97D473EF-C570-45D8-B421-FD95417DDCE9:01}

さぞかし
カロリィとったんじゃなぃかなぁ
と思ってたら

まさかの57kcalガーンドンッ

ほえええええアップ


あのHIROTAさん
まさかの非上場企業ひらめき電球

創業者の廣田定一さん

1935年(昭和10年)に
洋菓子店の軒先を借り
シュークリームの実演販売を始めたそう

お客さんの前で
焼きたてのシューにクリームをつめ

1日5000個も売り上げたそう

それまで
高級洋菓子だったシュークリームを
庶民のおやつにしてくれた功績者

Parisに進出したりキラキラ

乗り合わせた飛行機がハイジャックされたりあせる

HIROTA さんについて
興味深い変遷がもっと読める



富良野メロンが甘く育つのは、芦別岳と十勝岳連邦に挟まれた
山間部に位置している盆地特有のその気候に理由があります。
昼と夜の温度の差が大きく、その環境に対応しようと栄養をたくさん
貯めようとする植物の働きで引き締まった果肉と、高い糖度が生まれます。
また、富良野の土も良好で、豊富な栄養が富良野メロンを育てています。

(2015/07/18アクセス)

富良野メロン
黒糖を思わせるコクの深い味がして
おぃしぃなと思うわたしですニコ音譜