ネプテューヌ5周年! | 田中理恵オフィシャルブログ「RIE RIE WORLD」Powered by Ameba

ネプテューヌ5周年!



今日でネプテューヌ5周年になるんですねお願いキラキラ


無印からもうそんなに経つのかと思うとかなり長いお付き合いになりますね照れ音符


ネプテューヌは雑誌にてコスチュームもやりましたがあのコスチューム、今まで着させて頂いたお衣装の中で一番衣装パーツが多く、写真撮影ではポーズ一つ撮るのにしっかり衣装さんに入っていただいてキメポーズが出来上がったらその形から動かず撮影していたのを思い出しました。気合い!気愛!
プロデューサーの水野尚子さんとパープルハートのハイレグのカット部分の綿密な打ち合わせもしたのを思い出します。ハイレグカット、カーブのVの部分大事ッですね。


つなこさんのネプテューヌのイラストにも魅せられた作品ですね。グッズも沢山手に入れましたし、ニコニコフフッ‥つなこさんの絵大好きです照れドキドキ


ネプテューヌ、パープルハートと全くキャラが異なった二役演じるチャンスを与えて頂いた作品で、ゲーム、アニメ共に全力投球でしたアップアップアップ



ネプちゃんは無印からずっと天然?!空気読めない?キャラクターを演じてる?!素なの?どちらなの?と演じている時に試行錯誤を繰り返しましたが、やっと最近になってネプテューヌはこのキャラ!という理解をし始めた次第です。何も考えてないように見えてしっかり押さえるとこは押さえる\\\\ ⱶ˝୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭兯 ////みたいなキャラだなぁと。


パープルハートはネプテューヌとは正反対でリーダー格、カリスマ性の高いキャラクターの印象で彼女の一言一言に説得力を持たせる演技を目指しました。
パワフルで美しい女神像を思い描きながらゲーム収録、アニメアフレコに挑んでいました。



なんだか長くなりましたがあせる5周年なのでウインクと言うことで!



まだまだネプテューヌ作品続きますアップアップアップ



最新作も楽しみに待っていてください~~照れハートハート