Pianist & Vocalist 田口理恵のブログ

ピアノと歌の毎日を少しずつ綴ります。


テーマ:
昨夜は代々木ナル、沢山のお客様にお越し頂き、有難うございました!
{1AD90094-71D5-454A-89F2-3DBBE79C33AB}

今回はCDでもお世話になった、私の頼れる2人のセイジ様、遠藤征志(p)さんと多田誠司(As,fl)さんのお二人との共演でした。

なんと、この2人がこうしてガッツリDUOで共演するのは初めて、との事で、ドキドキワクワク!
遠藤さんの作り出す世界感のキャンバスに、多田さんが次から次に色を塗っていく、という感じ。
素敵で、楽しい時間でした!😊💕

なんと、この3人で次回3月7日(火)、また代々木ナルで共演させて頂ける事となりました!😆💕*\(^o^)/*

他ではなかなか聴けない組み合わせ。
今回お聴き逃しになった方は是非3月ご予定されて下さいね!

そして3月はナルのスケジュールにマンスリーミュージシャンとして取り上げて頂けるそうで…😍😍😍

そして12/22発売号のジャズジャパンには昨夜のライブレポートが載るそうなので、こちらもどうぞお楽しみに!💕

是非また3月ライブをお楽しみにして下さいね!✨

いらして下さった皆様、本当に有難うございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、12月!
今年も年の瀬、そしてクリスマスシーズンです⛄️

 

クリスマスに心ウキウキしつつ、1年のあっという間な事にちょっと寂しさも覚えたり…。


さて、12月もどのライブもお奨めばかりなのですが、その中でも少しだけピックアップを​♪

まずは12/6銀座シグナス、初出演のお店になります。
11月は高松ツアーでも盛り上がったOya-Z's✨
山野友佳子(p)ちゃんと多田誠司(as,fl)さんとのスペシャルユニット。年内最後です!

そして、12/25(日)クリスマスは今年も日吉WWYに出演させて頂きます!
年に2回、私がカルテットで弾き語りにチャレンジする日!
これまた多田誠司(as,fl)さん、金森もとい(b)くん、横山和明(ds)君というスーパープレイヤー達と!
去年は初めての事に顔が真剣で怖過ぎる!(笑)とご指摘頂きましたが、今年はさて、どれだけ解消されました事やら!(笑)
いやいや、楽しくやりますよ!✨
是非是非一緒にクリスマスを過ごしましょーーーー!

12/28(水)は、年末にクローズしてしまう由緒ある六本木サテンドール。
ラスト3日という日に出演させて頂く幸せに預かりました!
それも、弾き語りボーカリスト4人が集まったライブ。
という事で、それぞれの弾き語りを聴き比べられる、という、なんとも、楽しい…、怖い…?(笑)企画!

是非是非どのライブでも、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

《12月のスケジュール》

 

チョコ12/1(木) 六本木ワインバー クリマ
①19:30〜 ②21:00〜 ③22:30〜 40分ステージ
18時開店 20時までハッピーアワー
MC 2,500yen+TC 1,000yen 

田口理恵(vo) 廣田ゆり(p)
http://www.climat.org/

チョコ12/2(金) 学芸大学アジアンカフェ 
20:00-, 21:10-, 22:20- 
MC 3,000yen 03-3712-9993  
足立直子、田口理恵(vo)萩原えりこ(pf)田中洋平(b)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html 

 

 

チョコ12/3(土) 西麻布カデンツァーレ
① 20:00- ②21:30- MC3,500yen 
田口理恵(vo) 酒井麻生代(fl)
http://www.cadenzare.com/


 

チョコ12/6(火) 銀座シグナス
Oya-Z's  田口理恵(vo) 山野友佳子(p) 多田誠司(sax)
Open 18:30/start19:30〜 2ステージ
MC 2,500円

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

 

 


チョコ12/10(土)  水道橋 東京ドームホテル43Fアーティストカフェ(弾き語り)

 

 

チョコ12/11(日) 浅草マルス 
20:00~ MC3,000yen
田口理恵(vo) 尾崎琢也(p)
http://jazz-bar-mars.com/ 

 

 

チョコ12/14(水) 銀座バーブラ 
① 20:00- ②21:20- ③22:40- 
MC 3,500yen 03-3571-5769 
田口理恵、館田美紗子、IZUMI(Vo) 納谷嘉彦(Pf) 酒井麻生代(fl)
http://barbra.fc2web.com/


 

チョコ12/15(木) 日吉ワンダーウォール横浜(弾き語り)
19:30-, 21:00-, 22:15-  MC 500円
http://wonderwall-yokohama.jp/

 

 

チョコ12/16(金) 六本木マイスコッチ(弾き語り)
19:30〜23:30 TC 1,000円 MC10%

http://www.myscotch.jp/
女性だけのグループ(お一人様もOK) の御飲食代は全てハッピーアワー料金。

テーブルチャージ無料!ドリンクもフードも¥500~の ALL Timeハッピーアワー!

 

 

チョコ12/17(土) 六本木Clubt 
20:00~ 3ステージ MC 4,500yen 
甲斐久仁江、Uecchi、田口理恵(vo)、トオイダイスケ(p) 内田涼太(b) 北沢誠(ds)
http://www.clubt220.com 

 

 

 

チョコ12/20(火) 六本木IZUMI 
20:00- 21:20- 22:40- MC 4,500-

萩原えりこ(p)田中洋平(b)緒方究(ds)名知玲美、田口理恵(vo)
http://izumi-jazz.com/

 

 

チョコ12/24(土)  水道橋 東京ドームホテル43Fアーティストカフェ
クリスマスディナー演奏クリスマスツリープレゼント夜の街キラキラ

田口理恵(vo,p) 森田哲生(b)

 

 

チョコ12/25(日) 日吉ワンダーウォール横浜

X'mas Special Liveクリスマスツリープレゼントラブラブ流れ星ケーキ
Open 17:30 1st 18:30〜 2nd 20:00〜
MC¥2,800 
田口理恵(vo,p) 多田誠司(As,Fl) 金森もとい(b) 横山和明(ds)

http://wonderwall-yokohama.jp/
 

 

チョコ12/28(水) 六本木サテンドール

4Artist弾き語りライブ!
Open 17:00 ①18:30- ②20:30- 
MC¥2,800 佐藤ゆか、萩原えりこ、山岸笙子、田口理恵
(p、vo)
Andy Wulf(Ts) Eliko(fl) 池尻洋史(b) 中沢剛(Dr)
http://www.leglant.com/satindoll/

 


 

 《1月のスケジュール》

1/5(木) 六本木ワインバー クリマ w/岩島のぞみ(p)
1/7(土) 銀座コントレイル w/梅原新(gt)

1/11(水) 学芸大学アジアンカフェ w/Miyui(vo) 渡辺かづきトリオ
1/14(土) 西麻布カデンツァーレ w/井上ゆかり(p)

1/16(月) 日吉ワンダーウォール横浜(弾き語り)

1/17(火) 代々木ナル w/リンヘイテツ(p),平岡遊一郎(gt)

1/18(水) 麹町パコ w/山野友佳子(p)

1/19(木) 銀座バーブラ w/永野寛子(vo)千装智子(fl)松本あかね(Pf)中津裕子(b)佐藤ことみ(Dr)   

1/25(水) 六本木IZUMI w/森下滋(p) 里見紀子(Vl) 平山織絵(cello)

1/26(木) 日吉ワンダーウォール横浜(弾き語り)

1/31(火) 学芸大学 珈琲美学 w/遠藤征志(p)中村健吾(b)←初出演!

 

《2月のスケジュール》

2/2(木) 六本木ワインバー クリマ w/井上ゆかり(p)

2/15(水) 銀座No Bird w/里見紀子(vl) 井上ゆかり(p) 伊藤祐季(b)←初出演!   

 

{53185A87-7F32-4CF8-BAB0-3A8A4FDEA2AD}

{7FE0CACC-3836-4900-AB9D-89E76F7CB198}

 

 

{3EBCA9DD-9305-4ACC-9FB2-6256994F45DA}

 

{C7905CAC-2DC8-4D24-8154-FC0CECE88FED}

 

 

{7E1FE2C8-96B9-40F9-A924-3D6151ADD0C9}

 

 

{C572BC0C-56FA-4407-B310-27A80BEC6101}

 


    

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は2ヶ月ぶりの浅草マルス。

久しぶり、こちらも2ヶ月ぶりに鍵ハモを持ち出し、使用しました!
{9FA0F4AE-F712-4D77-809C-15EC3AFDD66E}

なんと、最初、もう掛け方も良くわからなくなってて、逆に掛けて「あれ?弾けない」みたいな(笑)
久しぶり感、出過ぎ!(笑)

でも、やはり楽しい〜!鍵ハモ。

私が鍵ハモをやりたいなー!と思ったきっかけともなったマルスの常連さん、岩田さんも来てくれて、ツインピロピロ!(岩田さんは鍵ハモの事をピロピロと言います(笑))
{85358437-18CB-45D6-B276-DFE804C3D636}

セッションタイムでは次から次からあの曲この曲、と。しまいには演歌から童謡まで!(≧∇≦)
ツインピロピロでセッション!
あー!楽しかった!💕

ピロピロ弾く時は手がふさがるので、珍しくマイクスタンドを使います。
{7010C363-E5C0-4E7E-90B7-7DB7BC14928C}

この写真、鍵ハモもしょってるし、なんか、ロック歌手みたい!
普段はマイクスタンド使わないので、レアな写真です(笑)

そして、やはりマスター、竜也さんの良い笑顔!(≧∇≦)
{7AC73D73-8C5B-41FA-B229-5BCDDFC17C1C}

マルスは本当にアットホームでお客様も一緒に盛り上がれるお店です!
歌う方、楽器やる方、いらっしゃったらシットイン大歓迎!

次回は12月11日(日)。
ピアノの尾崎琢也くんと。
是非、皆様も寛いだ雰囲気で音楽を楽しみにいらして下さい!

そして昨日は、また間逆の世界…

こちらも久しぶり。1年ぶりぐらいに出演の横浜ベイシェラトン。
28階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」に出演させて頂きました。
{3A0E3BB8-C449-4907-989B-769EB67392A7}

{49E9B1CC-512C-4110-B814-A35341AAC807}

{93368E4C-245E-48F6-9AFD-F1FDBC873948}

もう目の前は横浜のビル群の美しい光とベイブリッジ、海がバッチリ両方見える、素晴らしい夜景。
正にホテルのスカイラウンジ、という、ゴージャスでラグジュアリーな気分に浸れるお店。

ピアノは大ベテランの上里知己さん。
4ステージ、24曲という盛りだくさんの内容でしたが、素敵な伴奏と、素敵な夜景を見ながら、本当に気持ち良く歌わせて頂きました!😆💕
お客様も最初から最後まで沢山で、手拍子も起きたり拍手も沢山頂きました!

こちらも本当に楽しかった!💕

終わった後は、お客様からなんと、ドンペリを頂いて!(≧∇≦)
{6F4FC3A8-C230-4C51-AE0E-168C30B9D2FC}

いやはや、ゴージャスな雰囲気に酔いしれた夜でした。

アットホームなお店もあれば、こうしてゴージャスな夜もあり。
音楽とはなんと、色とりどりにその場を彩ってくれるものなのでしょう!!✨✨✨
そんな人生に彩を添えられる仕事を出来て、幸せです💕

さて、本日は友達の結婚披露パーティー。
今年何回目?というほど、今年は友達の結婚式が多い年です。幸せの2016年!(≧∇≦)
今日も音楽に溢れたパーティー。私は1曲だけ演奏させて貰う予定です💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サテンドール、Miyui, Naoko,Rieスペシャルライブ、お越し下さいました皆様、有難うございました!💕
{BC9F278B-1363-469A-9E18-B2C4A6817B23}

おかげ様で楽しいライブとなりました。

渡辺かづきさんトリオに、三井大成さんのバイオリン、酒井麻生代ちゃんのフルートと加わって、華やかなステージ。
マッキーは言わずもがな、初めてご一緒して頂いた三井さんのバイオリン、やはり素晴らしくて、ウキウキしちゃいました!(≧∇≦)

そして、直ちゃんのギターで歌ったり、3人で歌ったり…
{7D6DDF95-1DB7-4D28-8048-947B76FA7CC6}

{03073D83-8572-44DD-A261-BEED90521FEA}

{C6539048-4B8D-4211-9265-F5CB7C06BDF6}

{93D27B39-7CDD-4AE9-9860-7A6BF827A792}

{2C1E8818-427D-41D3-A00C-60F0A9406ED5}

{20C4DCB2-A424-40F7-81B8-04D005783BA8}

楽しかった!💕

年末でクローズとなるこの由緒ある六本木サテンドール。
社長からは3月再オープンの暁には、またこのメンバーで!と言って頂きました!(≧∇≦)
またまた再演が叶いそうです。
是非お楽しみに✨

そして、私は年末最後の最後、クローズとなる前にもう一度出演させて頂きます。
12/28(水)弾き語りのボーカリストが4人集うという企画物です!
{C69DA775-502D-4456-8A2A-422249D4815D}

弾き語りの競演!! どうぞお楽しみに!

ともあれ、楽しい夜でした。
お越し下さいました皆様、本当に有難うございました!

来れなかった方は、是非来年の新生サテンドールでの再演を、どうぞお楽しみにして下さいね!😊💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は日頃お世話になっている多田誠司さんが、チック・コリアのバンドでも知られるエリック・マリエンサルと共演する、と聞いて行って来ました!

エリック・マリエンサルと多田誠司さんと近藤和彦さんの日米3アルト対決!!!
もの凄かった!!!

普段セッションで良くやる曲ばかり。だからこそ、その凄さがわかる。
三者三様の演奏、そして、3人の絡み合う演奏。もう、神業!!!
これはもう、アルトやってる人は絶対聴いて〜!!!!っていうような、素晴らしい共演でした!!!
聴けて良かった!!!
{7BD0C724-328F-4AE1-B90F-82A21377365A}

そんな骨太のガチンコセッションのステージを聴いて、改めて日本のトップアルトプレイヤー、多田さんの凄さ、素晴らしさにドキドキ✨
そんな多田さんと今、こうして沢山共演させて頂けるのは、本当に本当に幸せな事です!

年内、多田さんとの共演は3回ございます!
どのライブもお奨めばかりですが、始めの2つはボーカルとしての共演ですが、なんと言っても12/25のクリスマスは自分でピアノを弾いてのカルテット!
このカルテット企画は、年に2回のスペシャル企画です。
多田さんの素晴らしいサックスと共に、スペシャルで楽しいクリスマスにしたいと思います!!!

是非この機会をお聴き逃しなく!!
皆様のお越しをお待ちしております!

■11/29(火) 代々木ナル
1st / 19:15pm 2nd / 20:45pm 3rd / 22:05pm 
MC¥2,900
田口理恵(vo) 遠藤征志(p) 多田誠司(As,Fl)
http://www.yoyogi-naru.com/

■12/6(火) 銀座シグナス
Oys-Z's 田口理恵(vo)山野友佳子(p)多田誠司(As,fl)
18:30オープン 19:30スタート 2セットMC2,500円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

■12/25 (日) 日吉ワンダーウォール横浜
田口理恵Vo&P SPECIAL QUARTET Christmas Ver.⛄️
田口理恵(Vo&P)多田誠司(Sax&Fl)金森もとい(B)横山和明(Ds)
1st stage 18:30~ / 2nd stage 20:00~
※日曜日の為、OPENは17:30となります
MC ¥2,800
http://wonderwall-yokohama.jp/
{3CB5EBEA-87D5-427C-876C-024B015B003D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。