ご縁があって、メーカーさんの事情で賞味期限内にも関わらず出荷の出来ない優良品を、弊社のお弁当部門や仲間のスーパーのお惣菜部門、ホテルバイキングの食材として活用するフードロス0に向けた取り組みを始めました。


賞味期限が2/3残っていないと受け入れられない、賞味期限が近いので廃棄しないとならない、食品を取り扱う上で、そのような話をしばしば耳にします。

メーカーとしても、販売する側としても、とても難しい問題ですが、賞味期限内のまだ安心して食べることの出来る商品であっても廃棄に向かってしまうことはとても寂しく感じていましたので、少しでもご協力出来れば…と、小さな一歩ですが、フードロス0に向けた取り組みを始めました。


以前、賞味期限が過ぎた商品が流通していたなどの問題もありましたので、とてもデリケートな取り組みではございますが、皆さまにお伝えすることで嘘偽りなく取り組むことの宣言になれば良いなと思っております。


小さな一歩ですが、広がっていけるように努めていきますので、一緒にお取り組み頂ける方がいらっしゃいましたらぜひお声掛け下さいませ。

もちろんお弁当を購入して食べることでフードロス0に向けたご協力を頂くことも大歓迎です!


★★★★★★★★★★★★★

ネット販売、始めました!

和デリのお米

https://wadeli.thebase.in/

★★★★★★★★★★★★★