香港ホテル①~⑤ | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

食べ歩きでは無いけれど、香港食べ歩きのテーマに部類を。
香港では、いつも色々なビジネスホテルをトライしています。
多い時、月3回とか行っているので、
割と色々なところに泊まったかな。
 
①PARK HOTEL  15年5月
いつもはセントラルサイドですが、仕事の利便性で、
チムサーチョイのホテルを。
2度ほど使いました。
馬鹿高いレートの中、でも安い!
立地・taxiの拾いやすさ・フロント・アメニティ、◎。
喫煙ルームあり。日本語表記あり。
タクシーの運転手にも通じる。
まわりにコンビニと飲食店あり。
無料Wi-Fi状況もまる。お部屋も普通に綺麗。ビジネストリップにはお勧めです!。
リピート決定。
でも朝食のお味噌汁とオムレツは美味しくない。
{B1041C12-A34D-4301-9701-9F91FCF8C357}

 

②アイランド パシフィック ホテル
 Island Pacific Hotel

ここも15年5月。

ウェスタントネルを抜けてすぐのセントラルサイド。

立地はマルで部屋も海沿いで普通に綺麗だけど、

朝食が種類少ない上に残念な感じ。

まぁ仕方ないけどホテルの朝食好きとしてはちょっと悲しい。

{5812804A-DC1E-4116-BB07-AD65460F64E6}
{DE42916E-7D06-4B19-B553-076B82C66B8A}

 

③The Harbourview 16年4月

香港島 ワンチャイのホテル。

疲れすぎてて記憶に残っていません。

ベッドが異様に小さかったイメージ。

{9FE72E65-A927-47EB-B273-D02EAE74D58B}
{C2134FD0-DEF2-4BE8-9947-C6ADB3C582BA}

 

④ Ibis Hong Kong Central & Sheung Wan

16年9月。

こちらも、ウェスタントンネル抜けて直ぐ、ションワンのホテル。

1回にスタバあり。

トータルバランス良し。

{84008D79-5155-4A9D-BE0C-F6664CF32D13}

 

⑤Lan Kwai Fong Hotel @Kau U Fong

16年11月。

ランカイフォン

クラブ多くて夜が賑やかだけど六本木より渋谷みたいな場所。

小道は露店だらけ。

初めて香港来た夜に探索した思い出ある場所です。

ホテルは、部屋は狭いけど綺麗でスタッフ対応◎。

フリースペースはフリードリンクでお菓子はうまい棒とプリッツ。

夕方はワイン無料。

Wi-Fi、浴槽あり。水圧OK。でも全室禁煙。

朝食は酷くショボいけど西瓜があるから私はOk。

景色は最悪だけど近所にセブンイレブンあるし、街中だから飲食店とマッサージはあります。ランカイフォンは坂だらけだから歩ける靴じゃないと辛いね。

タクシーは割と拾いやすい。これ重要。

 

{764513D6-EF84-4285-A9B3-C69D43443D08}
{223E457E-E449-4A8A-9053-CE1FC8C9AA31}
{E17C9D0D-046C-4644-BF91-634ADEA56F6B}
 
カオルーンサイドなら①、香港島なら④⑤かな。
お金に余裕があるなら、絶対にフォーシーズンズです!