初バンコク旅行のまとめ★ | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

楽しかったバンコク旅行。
名波里南/臼井里会BLOG

バンコク行く際は

歩ける靴(ビーサン)・折りたたみ傘・虫よけが必須かな。

ヒール履いてる人はほぼいないし、お化粧なんて一回もしなかった。

背中8か所虫に刺されてヒドイ事に・・・・。

 

 

タクシーはメーターをきちんと入れるかチェック!

 

 

英語は通じない場合が多いです。

縦と横の道の名前をシンプルに伝えると良いみたい。

でも、皆ホテルの名前伝えてもわからないんだよね~。

緑と黄色のタクシーでF1723のSWARONさんは、英語流暢でめちゃ良い人でした。

トゥクトゥクは、乗らない主義★です。
名波里南/臼井里会BLOG

 

交通事情が良くないので、電車を駆使すべき!

 

ホテルは駅近くを選んだ方が動きやすい。

スイカ的なものも買った方が良いね。

VISAカードは使える所が多かったな。

ホテルや綺麗なビルでは取り合えずお手洗いに行っておくこと。

 

今回は、

 

BTSアソーク駅とMRTスクムビット駅に直結のホテルに宿泊しました。

 

 

では、駅毎に行ったところのまとめ。

 

 

細かい事は、1~3つ前の記事にアップしてまっす♪

★★★MRT(地下鉄)★★★

【チャトゥチャック駅】

・ウィークエンド市場

【ラップラオ】

・大衆食堂でトムヤンクン

【スクムビット】

・宿泊ホテル&109的なデパート

・SOI COWBOY

 

★★★BTSシーロム線★★★

 

【シーロム(地下鉄も通ってます)】

・何度も乗り換えに使ったな

・パッポン繁華街

【チョンノンシー】

・小龍包

・エバーグリーンホテルの海老系が美味しい飲茶

・フカヒレのホック

・キアックシャークフィン

(ソンブーンは行きませんでした。。)

【サパンタークシーン】

電車間違えて降りる事に。。

 

★★★BTSスクムビット線★★★

 

【モーチット】

・タクシーに乗って屋上バーへ

【チットロム】

・タイ式全身マッサージ

【プルンチット】

・痛い足裏

・ハイド&シーク

【ナナ】

・夜の屋台街

【アソーク】

・宿泊ホテル&109的なデパート

・SOI COWBOY

【トンロー】

タイ料理やさんトンクルアン

 

★★★その他★★★

 

・チャイナタウン

・海沿いのシーフードレストラン

 

 

次回もは絶対行きたいな。な所は、、、

 

 

・キアックシャークフィン

・シーフードレストラン

・屋上バー

・小龍包

・勿論マッサージ

・ん~飲茶も美味しかった。。。

・中華街の屋台もハズセナイ。。。

 

 

現地を徒歩でくまなく探索して、失敗もして、

 

 

ベストチョイスなお店に詳しいお友達に大感謝o(〃^▽^〃)o

 

下記概算。

 

・飲食代9件で、1人2900B (\29000)(フカヒレ姿煮3回込)

・電車チャージ 400B (\2000)

・タクシー 1100B (チップとか入れて\3000、空港往復込)

・マッサージ6時間 2000B (\5000)

・スーパーで部屋のみ用のお酒や持って帰る香辛料等 

・免税店でのお買物

 

これだけの事日本でしたら、恐ろしい金額行ってますね。

 

2日半で、普通の人の5日間分くらい遊んで食べました★

実際は、いっぱい驕ってもらっちゃいましたけど≧(´▽`)≦

 

 

それにしても、発展途上国を探索するのは本当に面白い。

 

 

色々な事に気が付くし、色々混在していて、観察しているだけで飽きません。

 

あ、空港チェックインしたあとは、D8aのところに喫煙所があります!