今年もやってきました『蟹』の季節音譜


ズワイガニかに座


カニの種類は同じだが、水揚げされる港違うと
福井県沖は『越前ガニ』
山陰地方沖は『松葉ガニ』
石川県沖は『加能ガニ』 ←加賀の「加」と能登の「能」

って言うんですよね~得意げ
タグの色も違うし…目


昨夜は蟹パーティー開催音譜

昨年に引き続き2度目ニコニコ



今回のかに座は・・・

タグ付きかに座3匹 タグなしかに座(ロシア産)3匹

もちろん生きてますキラキラ


カニ1

動いてますドキドキ
デカイですドキドキ



カニ2

蟹さんのアップかに座
青タグの『松葉ガニ』



茹でてあるものより、茹でたての方が美味しいよ~と言う、
○口水産の方にアドバイスを頂き、
家で料理しましたぁドキドキ


蟹が大きいので、IH用の大きい鍋が1匹づつしか入らないあせる
でも、2度目ともなると、要領を得て来たので、手際がよくなったよね~グッド!



カニ3

昭ちゃんも頑張ってかに座を料理してます合格

カニ4

身が大きくてめっちゃ美味しい~ラブラブ!



カニ6

我らが救世主キラキラツエサポの8くん男の子
めっちゃ頼もしいですラブラブ ←相談してあげて下さいニコニコ
声がめっちゃステキですよ~ラブラブ!
独身キラキラ彼女募集中です恋の矢

ほとんど彼がさばいてくれましたぁ~グッド!
Y野くんもチャレンジしてましたグッド!

カニ5

ラブラブ蟹しゃぶラブラブ

素人の割にはイイ感じグッド!

失敗作もあるけど、

透明感あって、甘みもあって、凄っく美味しいですよ~ラブラブ

ロシア産でも充分美味しかったですラブラブ

やっぱり鮮度が大事!?



他にもまつや『とり野菜みそ』を使っての鍋音譜
美味しかったわ~ラブラブ

『とり野菜みそ』は超お勧めですグッド!


これからの季節は蟹最高アップ 鍋最高アップ
皆さんもお試しあれパー



さて、第3回蟹パーティーはいつはてなマーク





ブログランキングに参加しています♪