銀座らん月@銀座 | Riekazuの体はって食べてます!

Riekazuの体はって食べてます!

清水エスパルスと三度の食事をこよなく愛する会社員。



最近、エスパルスより食事ネタが多くなり、

ひたすら食べているだけのブログになっています・・・

本日は、珍しく銀座にやって来ました。


場所は、松屋の前、アップルストアの2軒隣にあるコチラ へ。

メンバーは、Tさん、Aさん、私たちの4人。


かにみそ                        

イクラおろし添え

どちらもコレステロールなど高そうな品ですが、

体に良くないモノこそ美味しいんですよね(笑)


とろろサラダ

これは、’とろろ’と野菜の組合せで、なんとも体に良さそうなサラダ。

とろろ、かつお節、海苔の組合せが、新たな食感を生み出しています。

もちろん、舌も充分満足させてくれる味です。 


ふぐ唐揚げ                     

ふぐは、鍋よりも唐揚げが好みです。

(基本 油っぽいもの好きなので)


はたはたの一夜干し

はたはたの身質は、魚の中でもかなり好きな部類です。


焼きしゃぶしゃぶ


お肉の前に、まずは付け合せのコーンを。

コーンとバターは、

翼君と岬君と同等のゴールデンコンビだと思います。



いよいよ焼きしゃぶしゃぶですが、肉としてはヘルシーな食べ方。

しっかりとした肉の旨味と、特製ぽんず、絶妙に合います。

消化を助ける’たっぷりな大根’が、また嬉しい。

後味さっぱりで、いくらでも食べれそうな自分が怖い・・・


肉を焼いた後、レタスを焼いて食べるのですが、

肉の旨味が滲み込み、美味しいですね。



松葉かに・焙烙釜焼ご飯

見た目も豪華なご飯。 

お店の方が、丁寧に蟹の身をほぐしてくれます。

じわりと蟹の風味が広がり、贅沢な熱々の味わいです。

赤出汁の味噌汁も嬉しい。


これは、誕生日と言うことで、お店からサービスしていただいきました!

ウエハースが付いているアイス、なんとも嬉しい。


実は、今回は1月生まれの私の誕生祝いの食事会でした。
皆様、ありがとうございました!


そして、ご馳走様でした!!!


*こちらは、余った蟹ご飯を、

おにぎりにしてお土産に持ち帰ったモノ。

翌日のお昼として食べたのですが、

さらに味が滲み込み、味わい深い美味しさでした。