愛と平和と、、守りたいもの | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

またまた学校です、、

先週のイベントは★コチラ★でした。

今日はそんなに暑くなかったのですが、移動中の車の中の日差しが痛くなってきました。。ショック!ショック!


{19757069-C828-4804-BD50-B9EB811B2863:01}

今日は6年生のイベントだったのですが、

自分たちでテーマを決めて、色々と調べたり発表したり、、何より子供達がとってもイキイキ輝いてました


{08C71F6C-E6C8-47CD-994E-F3E9CDFD1C1A:01}

こちらのブースは幸せがテーマ

{F0112D7D-FED3-4DAC-BB5D-4129CA3C8F40:01}

なかなか深いないようで、読み入りました。。

{ABF37379-5D4B-449C-A4EA-95C8C84A7F04:01}

しかも、アンケートのサイトまで子供達が作ってます!!

大人顔負け、、、!!

{F3BAC155-1142-4832-86BF-0FED94578A97:01}

{CA06F432-4147-4295-A527-89E1AD277723:01}

{DACB9D85-1A48-4D81-8295-72571325B783:01}

{A7211912-B9EB-4616-AA97-9CCDDB681283:01}

こちらは、戦争反対!な、ブース

{F9365964-2B02-4535-978E-30E3EF58CA3E:01}

ドバイも中東ですが、こういう戦争反対な意識が子供のうちからしっかりあると、明るい未来が待ってるな!

{C083C36F-9B7F-4CF8-8D5D-596BDD6A457C:01}

{BBB99C60-BC63-4504-B200-76B4458881D1:01}

これ、本当面白かった、、、!

ラジコンの前から掃除機のノズル出てるのわかります??

{BCA40103-9DD1-4D8B-95DD-4DE8097C5BA6:01}

うしろには、ほうきがついてるの!!

{6FE24E04-F432-4089-849A-2F1BE93934A0:01}

中見ると、おもちゃの小さい掃除機はいってるし!!


これを作ったのは娘のお友達のお父さん。

ルンバをイメージして作ったらしい!!!

ルンバは、勝手にお掃除してくれるお掃除ロボット。
こちらは、自分でリモコンで操縦するタイプの物になりますが~~~~!!

夏休みの工作のネタにいかがでしょうか、
、、、笑

{8789821E-4DF2-4967-96FB-CEAD5850D8CD:01}

娘チームのブース前にて。

{E9B443ED-95E5-47CA-90D0-5D8D03538C1B:01}

チームでお揃いのTシャツも作ってきてましたよ。

環境破壊を止めるというようなテーマで色々頑張ったようです。

{CC885C60-3089-4CFA-A1D0-ADA4C83877D7:01}

うちの庭にて。

自然って、地球って、こんなにも美しい。。

ほんと、大切にしたい。

{D4F52E47-7621-4F04-89CF-FB8FAE2AE8F7:01}


平和な毎日がずっと続くように、更によい社会になるように、ドバイの子供達も皆んなで頭をアイデア出し合い、調べたり、考えたり、、沢山頑張ってくれてます。


私達大人も、環境破壊をしない社会作り、愛と平和、幸せな社会、、etc..

子供達の未来のためにもやっていかなくちゃなぁ~と、しみじみ色んな事を考えさせられました。
子供から学ぶ事多いなぁ。

最後にポチポチッとお願いします❤️

   


人気ブログランキングへ