前回の記事アップから、あっという間に3年…!

結局、もう6年馬に乗っていませんが、未だにチラチラと「あぁ、乗りたいな」という思いが頭をかすめつつ、今に至ります。

 

この間を振り返ると、フランス語の試験を受けたり、南仏に一人旅に行ったり、韓国語を勉強したり、フェンシングやギターにトライしてみたり…、いろいろ体験してみて、現状は、音楽関連に時間を費やすことが多い感じです。

 

2020年に入ってからの世界レベルで起きた強制的な変化に伴い、自宅で過ごす時間が長くなったことから、昔買ったCDを掘り返している中で、久々に音楽をよく聴くようになり、そして、昔習っていたエレクトーンをまた弾きたくなって、最近購入しました。

今は絶賛リハビリ中ですが、ちょっと弾くだけでも楽しいですね。

 

「いつか常歩で外乗する」ということを頭の片隅にしまったまま、しばらくは音楽中心で過ごしていこうと思います。