急がば回れ。

テーマ:

 

 

 

 

 

かねてから行きたいと思っていた。ただ、それには条件があって、

 

 

 


・涼しいこと(できればカンカン照りでないこと)
・帰りは追い風なこと(つまり北風なこと)

 

 

 


この目的地は、道のりのほとんどが江戸川CRで、かつ、ワタシには少々長い距離なので。。


 

 


この条件がめでたく揃ったこの日、行くっきゃないっしょ!と、5時前に起きて5時半にCRに上がる。ガーミンで15度、ジレを羽織るくらい。いまは向かい風(=北風)だけど、今日は一日中、同じ風向きだよね(祈)


 

 


カボチャ下のファミマで朝ご飯、野田橋手前でCRを降りる。チェックしていたルートラボではこの辺なんだけどなあ。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両岸ともに砂利道ですよ???
 

 

 

 



行きも帰りも江戸川では芸がないかなと、行きは中川走ってこ☆と思ってたのでした。通りすがりのランニングな小父さまに聞くと、「たしかにこれが中川ですけどねえ、自転車は走れるかなぁ」…走れないですよね (TT)(TT)    江戸川に復帰します…
 

 

 



と無駄足を使い、野田橋の少し先から江戸川に戻る。気を取り直して、右岸をキコキコ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもなら、あのお城(=写真右側のポールの上辺り)を目指すところだけど。今日は関宿橋の手前でCRを降ります。あとは、看板を見ながら道なりに…と。おお、これなら、ワタシも迷わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幸手市の権現堂公園です。
春は桜と菜の花、秋は彼岸花が名物だそう。そして、いまは紫陽花が見頃を迎えつつあります。「紫陽花ハンター」(?)としては見逃せないでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、紫陽花もこれだけの量があると、なんだか、別の花に見えてくるような。。

 

 

 


朝9時前なのに、けっこうな人出です。でも、ロードバイクなひとは他におらず。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、キレイだったなあ~~眼福☆ 眼福☆ と帰ることにしましょう。その前に甘いものでも…と公園の目の前にある直売所に吸い込まれる。たいがい、こういうところには、近所の農家のおじちゃんおばちゃん手作りの餅とか饅頭とか…あった!!(*^^*)




どれにしようかなぁとあれこれ悩んでいると、「ほら、こっちが美味いよ」と小父さま。持ってみると、お、あったかい~出来たてですね?  「あっちの列は商売でやってるからね。これはウチんじゃないけど、全部、自分ちで作ってるからさ!」 ありがとうございます! これにします!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3個入りだったので、2個食べて1個はバックポケットだな…と思っていたのに、あれ、食べちゃった(爆)





補給もしたし、さーーーー、来た路を帰るよ!!!と走り始めると、中川が現れない。おかしいなぁ…とiPhoneのMAPで見ると、来たルートを通り過ぎてるよ!! (;O;) (;O;)   やっと中川を渡り、国道4号線を渡り、ようやっと江戸川見えてきた―ー!(=クララが立った!的気持ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


龍Q館の手前まで来てたし(爆) まあ、ショートカットできたということで、よしとしよう…




あれこれ迷っていたお陰で、野田橋手前で11時半頃。うーん、さっきの草餅が効いているんだけどなあ。。うどんか否か、それが問題だ。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


並盛りなら、いいっしょ(爆)
 

 

 




お腹がだいぶ重くなったので、ペースを上げて左岸を南下。玉葉橋で右岸に移って、思惑通りのほぼ追い風(北東の風)。よかったよかった…と走っていたら、ガーミン挙動不審で、帰り路の1/3くらい、データがちゃんと取れていなかった(TT)(TT)






行きは江戸川をショートカットしようとして回り道するし、帰りは江戸川に復帰しようとして迷うし。





まあ、こうやって、物事は、儘ならないものなんだよ。と、なんだか、妙に可笑しかった。私にしてはうん、よく走ったなあ…(ひたすら平坦だったけど)。





また、走ることを楽しみに。  さあ、行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD