多摩里場の皆さん、ありがとう❗️ | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

昨日は、奥多摩のライダーズカフェ「多摩里場」さんのイベントに出店させて頂きました。

都内のライダーが近場で峠道を楽しみたい場合、ここ「多摩里場」さんの前を通って「大菩薩峠」へ行くようなんです。

今回、雨天のためイベントの目玉である”試乗”が出来ないかもしれなかったのですが、何故か多摩里場さんの辺りだけ雨が上がっていて路面もドライに…!試乗できることになったんです。

 

 

かっちょいー。

この日はトライアンフ東京さんの他に、チェーンオイルなどの潤滑油屋さんや、ピンストライパーさんもいましたよー。

そして、紅一点、モデルさん・ライターさんとして活躍されている「采女華」さんがいらしてくれました!

 

 

マスターもみんなも大喜びでした! 

僕の本も買って頂きました、ありがとう❗️

 

 

この日実は、30分の講演のご依頼をいただいていました。

もちろん、チャレンジさせて欲しかったので、お受けしました。

が…いや、一人で話すの、しかも30分は…結構大変ですね…。

喋りながら、次に話すことを考えるって、なかなかうまく出来ない…まだまだっす(汗)。

 

そんな中、予想もしていなかった、まさかのサプライズが‼︎

 

 

皆さんに誕生日を祝ってもらってしまいました(嬉泣)❗️

7月14日に45歳になりました。ありがとうございます。

 

マスターとトライアンフ東京 加賀さんの粋な計らい、皆さんの暖かいお声掛け、本当に嬉しかったです!

 

カフェとお客さんが、本当に良い関係で、皆さん全員がこのイベントのために協力されていました。もしかして全国にある「ライダーズカフェ」と言われる喫茶店は、このような関係に近いのかな、とも思いました。オートバイを通したお店とお客の関係って結び付きがグッと強いような気がしました。オートバイって、やっぱりいいモノだな、と思いましたねー。

 

ありがとう、多摩里場の皆さん!

 

オートバイブックス

https://autobikebooks.wixsite.com/story