福井trip | Ride nakablog

Ride nakablog

元チャリ乗りののんびりブログ。
PIST(TRACK RACE.TRICK)BMX色んなジャンルやってました。
旅好き。文化財好き。寺社仏閣(仏像・建築物)・城・歴史的なの結構好き。
自由人。

何年ぶりにかブログ書いてみる

 

週末、久しぶりに2連休とれたので

少し遠出の旅行を

 

目的地は福井に設定

 

往路

 

まず琵琶湖で寄り道、竹生島!!

まぁ個人的な趣味で西国霊場巡礼がしたかっただけなんだけどね

 

車を福井に走らせ

宮ノ下コスモス公苑とやらに

↑画像の回転方法わからなかった…

 

一面コスモスだらけでした。

車での行きかたわかりにくすぎw走行規制するのはいいがもっと明確にできないものか

わからないから、行ってはいけないとこつっきったっぽい。

 

お宿は大野の方まで六呂師高原で

周りわテント泊の家族が沢山ハロウィンパーティーしてた。

星空撮りたかったけど月が明るすぎて諦めた。

 

復路

六呂師高原からすぐの

平泉寺白山神社

昔、近くまで来たけど諸事情で行けなかったトコ

リベンジ出来てよかった!!

苔の絨毯!朝の日差しの差し込む神社良いね。

もっと朝早くから来たかったけど、宿の朝飯が一番早くて7時半と言われたからやむなし(T_T)

 

そこからすぐ近くのB級スポット

越前大仏

タクシー王の成金道楽。こういうの好きじゃないが嫌いでもないw

 

んで永平寺か恐竜か迷って

恐竜博物館へ

人が沢山くる理由がわかった

確かに面白いもう少しチビが大きくなって興味持つようになればもう一度来たいね

 

まぁそんな詰め込んだ旅

チビが車移動多すぎてかダウン。

もう少しゆっくりできる旅プランしないとなー

休みが少ないと時間がもったいないからと思ってしまう(TдT)

働き方改革で本当に残業減るかはわからないけど毎月残業が100H以下事を願う。

 

旅の参考