王子。 | Ride nakablog

Ride nakablog

元チャリ乗りののんびりブログ。
PIST(TRACK RACE.TRICK)BMX色んなジャンルやってました。
旅好き。文化財好き。寺社仏閣(仏像・建築物)・城・歴史的なの結構好き。
自由人。

ちょいと前にですが

文化の森へ行ってまいりました走る人

目的は『曼陀羅』
Ride nakablog-P1081494.jpg

僕は楽しめたかなキラキラ
あんまり理解してないから結構イミプー(笑)

どことなくチベット臭(笑)

てかこれ無料なの凄い音符





ついでに
文化の森にある神社へ

久しぶりの神社ネタだ音符

あるのは『王子神社』
Ride nakablog-P1081493.jpg

何故、王子かって皇子が祭神だからキラキラ
天照大御神の子達
五皇子の中の三番目の皇子

天津日子根命が祭神です。


さざれ石
Ride nakablog-P1081492.jpg


で驚く事に徳島って土地には
この五皇子。
五柱全て祭られてます!!

徳島=邪馬台国説
ありうるよキラキラ