りださんぽ


二回目でございます




一回目が意外に好評だったようで ちらほら
「りださんぽ二回目期待してるよ」「うちも紹介してね」「文才があるね!!」「イケメンだし!!」「NASAで働いてるんですか!?さすがですね!!」

などと声をかけていただき 嬉し恥ずかしな心境でございます

ではでは りださんぽ 二回目といきましょう



あ、 ちなみに !!マークが付いてるのは実際言われておりません りだの妄想でございます

あしからず
あしからず






みぃのおへや


まずは みぃちゃんのおへやです

みぃちゃんのお部屋はケーキ屋さん 小さな可愛らしいお店風になっています
美味しそうなケーキが並べられていて 座って食べれるテーブルもあり ホッとできる空間です

実はみぃちゃんは 俺がよく行くピグチャンネルの有名なお部屋があるんだけど
そこのBARの従業員さんで 大体行くとブースに乗っていて 「いらっしゃい!!」「こんばんは!!」って元気に声をかけてくれるんだよね

みぃちゃんの特徴でもある「!!」←このビックリマーク
結構な確率で語尾に付いてくるので 
どうしても俺の中で 江戸っ子というフレーズが頭をよぎります

江戸っ子みぃちゃん

俺の中でだけは・・・江戸っ子みぃちゃん





ゆきのおへや


「あのさ・・・聞いてくれる?」

ぼのぼのにそっと悩みを打ち明けたくなる そんな腰掛けの木が植えてある庭がある

嬉しかったこと 悲しかったこと 誰にも言えないこと 誰かに言いたいけど、言えないこと

そんな様々な独り言を ゆきちゃんちのお庭にいる ぼのぼのは聞いてくれる気がします

ゆきちゃんは みんなのお姉さん的存在で どんな人にも どんな話にも「うんうん」と
耳を傾けてくれるシフォンケーキのような人

だからなのか? ゆきちゃんのお部屋に行くと あのぼのぼのに何かを語りかけたくなってしまう

そんな不思議な空間です

ぼのぼの
                迷惑がっているかもしれないけどね。。。





ICHIのおへや


ICHIくんのおへやに入ると まず目に飛び込んでくるのが この珊瑚の燭台ですね

これは釣りイベント ハロウィンエリアで3種類の魚と交換 でしか手に入らないアイテムです

結構な量を釣らないと交換できないので それが4つ連なってるのを見ると頑張ったんだな!という努力が目に見えてわかりますね

一つだけじゃただの燭台ですが こうやって積み上げていく事でゴージャス感が出る という

こういうアイデアは大好きです






え・・・・? ICHIくんの これで終わり? とお思いでしょう!!!

そうです!

ICHIくんの紹介はこれで終わりなのです!!!  なぜなら







ICHIくんの事はあまり知らないからです!!!
これから もうちょっと交流が深まればいいなぁと思っています





ねこままのおへや


ざざーーーん


ざざざーーん


ざっぷーーーーーーん



そんな海の音が聞こえてきそうな お庭

「さぁさぁ ここに座ってください」と家主は設置したのでしょうか

ちょうど夕日が沈む頃でした
綺麗な南の島の夕日を眺めていると センチメンタルな気分になってきます


嵐音部屋ではいつもにぎやかで周りを笑わせている印象の ねこままさんですが
意外と?ロマンティックな人なのかもしれないな~と思いました





Loveのおへや


「あ! ぽいんぽいんバネがある」

それ~  どこに続いてるのかな?  うおっとっと!!!

まだ作りかけだったようです Loveちゃんのお庭

このぽいんぽいんバネ 結構みなさん活用なさっていますね~
見つける度に とりあえずどこまで続いてるのか 乗ってしまいます

座らせたい場所までの誘導に使ってたり

まさに罠として使っていたり

何個も使って 緻密に計算されたカラクリ屋敷のようにしてみたり 色々楽しませてくれますね


でも逆に Loveちゃんのお庭にあるようにどこにも続いてない 
ぽいんぽいんバネがあるおうちはなかなかないな~と ふと思いました

実際 おっとっと となるモーションが楽しくて何回も何回も繰り返し乗ってしまい

「これはもしや・・・Loveちゃんの罠なのかもしれないぞ」

と勘ぐってしまう程 行くたびに遊んでしまいます



【ささやかだけど 来てくれた人を楽しませてあげたい】



そんな温かい気持ちが伝わってくるような お部屋でした








ではでは りださんぽ二回目は ここまで
次回もお楽しみに



またね

(部屋の画像は無断で載せているので、載せられたくないという方は トーク メッセージ コメント どれでもいいので一言いただければ編集しますので お手数ですが宜しくお願いします)



おまけ

【どうしてもここで あの人に伝えたい事】

























































 耐える!!!


あっちゃん!


ガックリしないでw きっと3回目にくるからね!!