さて、二日目はのんびり、のつもりでしたが、

件のツナサンドが売り切れては大変、と、8時ころ一回カイザーまで行ってパンを買い込み、

お部屋のジュースと一緒に朝ごはん。


洞爺湖


そのまま、スキーに出てみました。

昨年は雪が少なくて、内浦湾側しか開いておりませんでした。

スキー場としては、斜度はないし、リフト古いし、

初心者とファミリー向けっていう感じのゲレンデですが、

ここ、本当に海に向かって滑るんです。

エセレブ、今までけっこういろんなスキーリゾート行きましたが、

湖が見えるとか、遠くに日本海を見る、とかはありましたが、

きらきら光る海面に向かって、滑り込んでいくスキー場は、ここしか知りません。

しばらく親子三人で無言で景色を観ながら滑っていました。


でも、飽きる。


スノーモビルに迎えに来てもらって、その後はしばらく、そり遊びとか、雪だるまを作ったりしておりました。


さて、お部屋に戻って、ビューバスにブルガリのシャワージェルを入れて泡風呂を楽しんだ後、

遅ーいお昼は、閉店間際のわく膳へ。

お好みで好きなものばかり頂きました。

エセレブ、札幌のすし膳に行ったことありませんので比べられませんが

(汐留の「すし膳」は「すし膳」と思っちゃいけない、と札幌の方に言われました)、

とてもおいしいお寿司でした。

子供たちも大満足!!


そのあとは、ちょっとあやふやなんですけど、

2Fのポロバーで、子供がカクテルを作るイベントをやっていたので、それを楽しみました。

うーん、でも、クリスマスのイベントだったから、1日目だったのかなぁ。

上の子はピニャコラーダ、下の子は「色のきれいなもの~」をリクエストして作って喜んでいました。


今日のメインイベントは、 ミシェルブラスでのお食事。

食べてばっかりですね。

でも、ウィンザーの楽しみのなかで、食べることって大きいですわ。

みんなでおしゃれしてLet's go!!

ミシェルブラスの詳細は割愛。(もう臨場感ないし)


お部屋に戻ってまたシャンパンを飲みながらのんびり。

温泉に入りにいって、お部屋でゴロゴロして、

本日もお休みなさーい。


続く