ricorico1214、2017プロ野球応援歌を聞いてみたの巻 | ペーパー社会福祉士のうたかた日記

ペーパー社会福祉士のうたかた日記

社会福祉士資格をとるまでと、とったあと+α。浮世のつれづれ、吹く風まかせの日々。

プロ野球を地上波でやらなくなって、
月曜日の夜の移動日に、
そっか、今日は月曜日だ、と気づく、
なんてことがなくなって幾星霜。

クライマックスシリーズとかいって
集客を見込んだ策が、極私的には、
リーグ優勝の価値が薄らいだようで、
あのへんから見なくなっちったな~

それが、4年に一度のこの機会だけ、
心置きなく野球に燃えられるんねw

遠ざかってた魂が震えますです。
4年あくと、選手の入れ替わりとか、
新星がまぶしく尊く感じられる。

で、今回、東京ドームの静けさに、
めちゃくちゃ応援歌がカッコよくて、
これなんて歌ってるんだろう?と。



なんてテンションがあがるんだろー
そしてなんて素敵な歌詞なんだろー

日本人の音楽的メンタリティとは、
地産の民謡演歌、そして
プロ野球応援歌ジャマイカ。

いつも拝読しているブログの方で、
ホークスのファンの方がいらして、
熱い応援ぶりが伝わってくるけど、

今春、開幕したら、ドームか神宮、
行って、これ歌い散らしてくっか。

そして来週は準決勝、決勝と、
どっちに午前休使うか、これも迷うっ
あ、現地にはとてもじゃないけど
行けませんからtv観戦ですけどもw

応援歌、
どれが好きか、うーん、迷うけど、
菊池筒香青木がイイ!!
ぜひ皆さまもご一聴くださいませよ。

そしてわしらの念よ、
いざドジャースタジアムに届かん!


ペタしてね