CBR600RRブレーキホース交換! | ライコランド柏店 PITサービスのブログ

ライコランド柏店 PITサービスのブログ

中々PIT作業の内容や作業の様子など日頃見えない部分をブログにて細かく分かりやすく説明出来ればと思っております。取り付けのアドバイス、旬な物の取り付けの様子などアップしていきますので宜しくお願いします!!

みなさんこんにちはニコニコ

柏店ピットサービスのおしょうですビックリマーク

今日から10月ですねひらめき電球

今年も残すところあと数カ月となってしまいましたあせる

早いですね~得意げ


さて今日はCBR600RRのブレーキホース交換です!



ノーマルホースを外していきますレンチ

人によってはステンメッシュよりもゴムホースの方がコントロールしやすくていいという方もいらっしゃいますひらめき電球

私はガッチリしたタッチが好きなのでステンメッシュの方が個人的には好きです音譜



さらばゴムホースパー

クランプは再利用しますので取っておきますひらめき電球



続いてバンジョーアダプターの取り付けひらめき電球

キャリパー側は20度のアダプターを使用しますビックリマーク



マスター側も20度を取りつけますひらめき電球



前後のバンジョーが決まったらホースを仮組みしてクリアランス等を確認しますニコニコ

長すぎてもカッコ悪いし、短いとスイングアームが動いた時に危険ですパー



ホースの長さも決まり、各部締め付けを行ったらブレーキフルードを注入ビックリマーク

同時にエア抜き作業を行い、泡がでなくなればOK

タッチも前と違い固くなりましたニコニコ



Rブレーキホース交換の工賃は¥5.400ビックリマーク

作業時間は1時間30分~2時間くらいとなりますニコニコ


足早でしたが今日はここまでビックリマーク

また次回お楽しみに音譜




おしょうさんのゴリラ・・・全然作業が進んでません汗

エンジン掛けれるのはいつになる事やら・・・



でもビックリマーク部品は着々と揃っておりますにひひ

外装キットを通販で購入致しましたキラキラ

おしょうさんのゴリちゃん作業もブログに載せてきますので、

そちらもご期待下さいニコニコ