バーエンドでお悩みのライダーへ | ライコランド姫路店のブログ

ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!

バイクのカスタムと言ってもマフラーやらホイールやらの大物パーツだけじゃない

バーエンドやオイルフィラーキャップをアルマイトされたアルミに換えてちょっとドレスアップも結構満足度が高いモノです

今回はすっごい昔から売っててすっごい良いパーツだと思っているのですが着けてるバイクをあまり見かけない、超オススメバーエンドをご紹介します。


KIJIMA 204-130 ボトルキャップ・バーエンド ¥2,000(税抜)

これ、何がオススメって、アルミボトルや瓶のジュースのアルミキャップボトルを装着できるんです


例えばこのデカビタCのキャップボトル。


バーエンドの溝がネジ山になっていて、


ジャ~ン

どうですかこの遊び心100点満点のバーエンド気分で気軽に見た目変更可能なのもグッドですし、他人と被らない見た目にするのも容易さらに万が一の立ちごけなんかでキズが付いてもジュース一本飲めば元通りに。

若い子に人気のモンスターエナジーやレッドブルのキャップで決めるも由、めずらしいジュース見つけてレアなボトルキャップで決めるも由、愛飲してるのがあればそれも由

いろいろ遊べて楽しいバーエンドですよ

現状、ハンドル内径φ14~φ18までと主要社外ハンドルに使えるサイズしかないのが悔やまれますが、6㎜ボルトなので首下加工と短いM6ネジを用意すればHONDAやYAMAHA、SUZUKIの一部純正ハンドルにも使えなくもないです。※加工が工具ないとちょっとしんどいですが。

人とは違うものが欲しいって方、オススメです※これ着けちゃうとツーリング先で仲間がジュース買う時にアルミボトルタイプやビンのを買ってくれとせがんでしまうのでご注意