ご訪問ありがとうございます

褒められ肌になる♡
手作り石けんとアロマのおうち教室
Softly(ソフトリー)の
よしだりつこです


今年のGWは雨が降ったり風が強かったりで、満喫した~感が少なかったような気がしますが


最終日は、こゆ~い一日となりました。


ナント!滋賀県からまっちゃん先生が石けんを作りに来てくれたんです


数日前から多賀城入りをされていて、最終日の8日にドレスセラピーをされている弘美さんと一緒にいらしてくれました。


まっちゃんは以前私が作った塩竈神社のお塩を入れたお清め石けんを気に入ってくれていて
今回はヒマラヤ岩塩を入れて作りたいということでした。
ミネラルたっぷりのピンクの岩塩を準備しましたよ。
{70DBEE1F-8424-43E2-A717-2184BFD8A5DD}
石けん液の入ったペットボトルをフリフリ
化学反応を進めます。



弘美さんは酒粕石けんを作りました。
山形の酒粕を準備させていただきましたよ

こちらは泡立て器でグルグル
{78E2DD90-DD79-4ED0-BC04-78CD7FA1AC13}

ブレンダーも使いました。
{A0969CEA-D517-4C3D-A869-1A1A94F81EFB}
色がどんどん変化しているのがわかりますね~

こちらに酒粕をペースト状にしたものを入れて完成です。
{FA314E4F-BC34-40D3-82E8-91E951795E24}

石けん作りの間に母がランチを作って持ってきてくれたんです。


母の日なのに甘えてしまいました
{DF8EBFB0-CE85-4E28-B8F7-07B11AC981F6}
弘美さんのお土産のぶどうの香がするお塩や


{4175F9D8-2DE0-42BF-B593-8E86AF51A565}
まっちゃんのお土産ごまと黒糖のおやつも一緒に。


いろんなお話もして
ホントに美味しく楽しいひと時でした~


弘美さんのドレスセラピーの話でも盛り上がり、
今週末は母と2人で弘美さん同行のショッピングに行くことになったんです


今度はどんな自分を発見できるかな?


生年月日から
私は女王様タイプなんですって


ドレスと言っても、あの結婚式などに着るドレスのとこではなく普段身にまとう服のことなんです。
直接肌に触れたり身につけたりするものは心やカラダに大きく影響するそうです。
確かに、スーツを着た時の緊張感やジーンズを履いた時のテキトー感(笑)って全く違うし、ちょっと派手かなぁ~と思う服を着た時のドキドキ感って自分を一歩前に出させてくれる勇気につながりますよね


私たち親子みたいに

どんな服を着ていいかわからない
どんな服が似合うのかわからない
自分に似合う服で人生をもっと楽しみたい

という方にぴったりなのがドレスセラピーなんです。

生年月日から
自分に必要な色や服がわかり
自分が歩むであろう人生も当たっててビックリ
そして
何よりも、自分に必要な服を身につけることで持って生まれた本来の魅力や才能を発揮できるようになるんですって~。



私は仕事のときは女王様のような服がよいそうで、、、
似合うかな~
とちょっとドキドキですが、
あらたな自分発見にワクワクでもあります

{ACF4C5ED-098E-40C7-9599-54C8ED64C233}

記念撮影はうちの子どもたちに撮ってもらいました


カットした石けんの写真も送っていただきましたよ~
{2E5E9FF6-1206-410D-9013-FE426E04384F}

落雁と芋ようかん
みたいに美味しそうに出来上がりましたね。


このまま、一ヶ月熟成させて完成です。


石けんライフ楽しんでくださいね~



楽しいひとときをありがとうございました。



ご予約フォーム

お問い合わせフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb2c5509378020



■今後のイベント日程■

親子でキラキラ芳香剤作り
5月28日(土)10:00~11:30(残7組)
詳しくは
http://s.ameblo.jp/ricoco611/entry-12154592876.html

バスボム作り♪inハンドメイドマルシェ
6月5(日)11:00~15:00のお好きな時間
詳しくは
http://s.ameblo.jp/ricoco611/entry-12148564611.html?frm=theme

手作り雑貨1dayshop Kokko house
6月17日(金)10:00~15:00
はぐくみの木の家
かわいい手作り雑貨、カゴ作りやバスボム作りのワークショップもあります♪

メイクの圭子さんとコラボイベント
6月23日(木)10:30~12:30
エル・ソーラ仙台28階 託児室
夏に向けて「気分の上がる」内容で企画中です♪



最後までお読みくださり
ありがとうございます