温活や冷え取りをされている方
夜、足腰が冷えて眠れない方
生理中の冷えや痛みが気になる方
目や肩、首が凝りやすい方
胃腸が弱い方や、お腹の風邪にかかりやすい方
湯たんぽを使っているけれどお湯の温めが面倒な方

などに


是非試していただきたい
「ホッとあずき」が完成しました~
{AB4521DE-4FC2-4848-B0AC-E95282101928:01}


やみつきになる程の気持ちよいカイロなんです


あずきの入っている袋をレンジで1分程温めて使用するカイロで、あずきから出るほのかな蒸気がじんわり、じっくり身体の広い範囲を温めてくれます。
市販のカイロや湯たんぽの乾いた温かさでは感じることのできない気持ちよさです


昨年は私と子供達で一つのあずきカイロを取り合っていました。
子供達の分も作ろうと思ったとき、冷え性の母親にも試してもらいたいな~と思いました。
そして、どうせ作るならもっともっと多くの方にこの気持ち良さを感じてもらいたいなぁとも思いました。

今年の6月に使い込んだあずきカイロの記事を書いていましたコチラ
気持ちよい温かさに興奮している記事です


そう考えたとき
それまでは自宅にあった使わないタオルで作っていたのですが、
あらたに作るなら自分の身体も喜ぶような素材で作ろうと思いました。


考えたのが、
タオル地とガーゼ地のリバーシブルのカバー付き!!
タオルもガーゼも柔らかくて、大好きな方が多いのではないでしょうか?
数ある中の一つの生地です↓
{FD01DF96-826E-4618-8FF1-67DCCBA0BE6F:01}


カバー付きは、2種類あります。

大判タイプ34.5㎝×20.5㎝
{7A04B72A-06A0-489E-91C6-DB867EC4A634:01}

椅子の座面に置いてお尻を温めたり、お布団の中に持って行って足元やお腹、腰回りを温めることができます
「ホッとあずき」の上からお布団をかけることで温かさも長持ちです。
何も掛けなければ1時間~1時間半くらい温かさが保ちます。
夏は冷蔵庫に入れて冷やし枕にもできますよ


長めアイピロータイプ35㎝×7㎝
{530258A3-5398-4069-80FB-03E321738832:01}
30㎝以上あるのでこめかみまで届きます
目だけでなく、首や肩にも乗せられるので
頭痛や目の疲れ、首や肩の凝りにピッタリです



そして、もっとお手軽に使える
ガーゼだけで作ったカバー無しのタイプ。
{F554334D-11A8-45CB-B509-2914AA890389:01}
25㎝×15㎝
サイズも少し小さめで子様でも気軽にお使いいただけるタイプです
うちでは湯たんぽ代わりや、お腹の風邪のケアのときに大活躍です。
胃腸の働きが鈍いときにはお腹を温めてあげることで消化を助けてくれることがありますよ。
これからの季節私は、職場や旅行などにも持って行きたいなと思っています。


「ホッとあずき」は今後のイベントや、おうち教室、ネットでも販売させていただきます。

お値段や種類などはこちらのネットショップで確認してみてくださいね。

一点物が多いのでお早めのご予約やご購入をおすすめします



ネットショップのBASEコチラ♪



{40F05EF9-D3DF-4053-9DFF-C63D21A01A6C:01}








最後までお読みくださりありがとうございます