市販の洗顔フォームや石けんを使うと
肌がつっぱり過ぎることありませんか?


日本人の約90%は乾燥肌だそうです


それなのに
洗浄剤でますます乾燥させてしまうのは
逆に肌に負担をかけてしまうことになるんですね


でも、汚れは落としたいですよね


そんなとき
使ってほしいのが


手作り石けんなんです


それも


植物オイルを使って一ヶ月以上熟成させる
コールドプロセス製法で作った石けんです


市販の石けんは
石けんの中に入っているグリセリンを抜いてしまうので洗い上がりが
サッパリキュッキュッとつっぱってしまうのです


手作り石けんは
グリセリンがそのまま残っているので
洗い上がりはしっとりモチモチ
皮脂を落とし過ぎないのです


でも
汚れはちゃんと落としてくれます
私はスポンジに付いたファンデーションやキッチンでの油汚れを手作り石けんで落としていますよ


そんな
コールドプロセス製法の石けんが
ふんわり優しい♡熟成石けんです


今日は
シンプルバージョンの紹介です

{7AF67788-FE92-4D4F-A179-A784BC7AF640:01}


Softlyオリジナルの植物オイルの配合で

溶けにくさ
泡立ち
泡持ち
肌への優しさ

を実現した石けんが作れます


シンプルバージョンは
色も香りも余計なものはつけない石けんです


廃油ではなく新鮮な植物オイルを使っているのでほんのり甘い自然な香りなんですよ


使い心地も優しい~


是非一度試してもらいたい石けんです


250g/2,500円/2時間
(固形石けん約4、5個分)

500g/3,500円/2時間
(固形石けん約8、10個分)