前に読んだ本をもう一度読むと全然印象が違うとは良く言われることです。

最近再読にはまっています。

前に読んだのは、今と同じ私だったのか?というくらい違う印象を持ったりします。

間違って記憶していたり、「こんないい文章を全然憶えていない!」という衝撃もあります。




data :

MEIJI (JAPAN)

CHOCO BABY


子供の頃、ピアノを習っていました。

教室に行くと帰りに必ずおみやげにお菓子をいただけたのですが、そのうちのひとつが、透明に赤いふたのついたプラスチックケースのCHOCO BABYでした。

なつかしい。

一粒ずつなんていただきません。

手のひらにたくさん出して、上を向いて口の中に全部放り込み、

小さなチョコの粒が同時に溶けていくのを楽しみます。