子供が大好きな納豆巻きハートハート達(複数ハート) 

みんな作る??(*^_^*) 




ひきわり納豆にするの・・・面倒げっそりあせあせ(飛び散る汗) 



ねばねばが・・・ストレスげっそりあせあせ(飛び散る汗) 




↑ ↑ ↑ んー私も、ヤダ(笑) 





でも、私が作る納豆巻きの工程は、超簡単!!ストレス無し手(チョキ) 



秘密は・・・・・ 

冷凍納豆衝撃 




買って来たら、納豆は冷凍庫に入れる我が家手(パー)納豆は昔から、 
冷凍庫の住人です(^O^)/ 
普通に食べる時は、チンしていますexclamation 
(たれは爆発するので、取り出してから、チンしてねわーい(嬉しい顔)) 




この冷態納豆を、パックのまま、強引に 

切っちゃいます(笑) 
12等分がベストです!!切ったら即、冷凍庫へ戻します!(すぐ溶けちゃうのでたらーっ(汗)) 


12等分が解りずらければ、端から切らず、 
半分に切ってー半分に切って・・・の切り方にしてね(^O^)/揺れるハート 





半分に切った海苔に 

90gの酢飯を写真の様にのせます(*^_^*) 


お店で売られている細巻は、一般的に80gです。 
私は100gで巻く事もありますが、かなりギリギリで、 
巻くのが難しいので、90gが程よいいー感じですよ(*^_^*) 




次は、ご飯を横に広げます(^O^)/ 







次は、ご飯を縦に広げます(^O^)/ 

残す海苔幅は、画像位(^^)v 





冷凍納豆登場衝撃このタイミングで、冷凍庫から出して下さーい! 

画像の様に、切った納豆3本を並べます(*^_^*) 



冷凍なので、普通に持ってのせれて、ねばねば感は、殆どありません(^^)v 
納豆は巻くと、ご飯の熱で直ぐに解凍されるので、何の問題もなっし! 




並べたら・・・ 

画像下・・・巻きすギリギリに置かず、竹串みたいな1本分を、 
空けて、2本目の位置に合わせて、海苔を置きます。 


これで、海苔を少し長くした感じに出来ます(^^)v 
より巻きやすくなりますよん! 






ここで、くるっと!! 




はい!巻き終わりを、下にして並べて完成(^O^)/ハート達(複数ハート)揺れるハート 

少し手間でも、90gに合わせていると、仕上がりは、 
とっても綺麗です(*^_^*) 




そして、更に・・・ダイソーまな板衝撃 

200円商品ですが・・・・超便利(^O^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


きっちり計って切れちゃう(^^)v 





はい!断面(^O^)/ 

納豆が細長くなるのは、見逃してー(笑) 





こんな感じで、前回は、スコッチエッグと組み合わせましたー(^O^)/ 

1

高さが揃わなかったら、、、、 
画像の様に、断面見せと、寝かせ置きのmix盛り付けにすると、誤魔化しも出来ますよー(^^)/ 



切った冷凍納豆使用で、ねばねば解消&簡単ひき割り(笑) 
お薦めの作り方でーす(^O^)/ 


我が家の酢飯! 
酢 大4 
砂糖 大5 
塩 小2 

を、混ぜ合わせた物を、ご飯に適量混ぜています! 


何故この配合かは、、、 




お酢のビンに、そー書いてあったから!(*⌒▽⌒*)(笑) 


間違いない味ですハートハート達(複数ハート)