ひな祭りケーキ(合計138円)


【材料/使用量/金額】
・ロールケーキ/1本/頂き物
・苺/1/2パック/
・みかん/1/5缶/18円
・キュウイ/1/4/22円
・チョコ/適量/頂き物
・生クリーム/200cc/98円

合計138円


【一言コメント】
今回初めて作ったデコの為、カラーコピーして、色々試そうと思い、旦那様にコピーをお願いしたら、、、、原画パッケージ捨てられたO(><;)(;><)O!!仕方なく、コピー品使用(笑)
段々にしなくても、可愛い絵をラミネートして飾るだけ、苺に差し込みで、お雛様に見立てる、、、そんな一部だけでも、参考にして貰えたら嬉しいです(*^_^*)



①レールケーキをいただきました。
苺は朝一で行くと、半額get出来ました(笑)



②パッケージが使えそうな、ひなあられも買ったよ!



③切り取って、



④ビニールテープでラミネートします。



⑤ロールケーキは、上から中央に切り込みを入れ、高さ上から1/
3のところでカット。 下に並べます。



⑥こんな感じ。



⑦生クリームに食紅いれて、ぬりぬり。



⑧苺に切り込みいれて、ラミネートした絵を差し込む。
まっすぐより、斜めに切り込み入れた方が、顔が見えやすくなるよ



⑨ばいきんまんや、みかんを並べて



⑩キュウイを並べて、こんな感じ



⑪更に苺をのせて、アンパンマンを刺して、苺に立てかける



⑫バレンタインに貰ったちょこも、トッピングして完成。



お気に召したレシピがございましたら、ポチッ!っと、応援宜しくお願いします(^_^)v