デコレーションケーキ(合計746円)



【材料/使用量/金額】
・シフォンケーキ生地18センチ型 60円
・生クリーム200cc 238円
・苺 213円
・ぶどう 79円
・みかん 95円
・もも 61円
・チョコ 頂き物

合計 746円


【コメント】
誕生日、クリスマスなどのお祝いには欠かせないケーキ♪
でも、お店で買うとたかぁーい!!(>_<)
しかもチビが喜ぶキャラクターモノとなると、高い上に小さい、、、
なら自分で作ってしまった方が、デカくて安くてお得!!ってなことで、デコレーションケーキの工程をアップなう♪
このやり方だと成功率upしますよ(^_^)v



①天板に油をひいて、クッキングシートをひいて、シフォンケーキ生地を入れる



②10分位で焼き上がる



③半分に切る(写真のは、ダイソーまな板)



④みかんの缶詰め! 



⑤桃の缶詰め!



⑥汁を切ったフルーツ&生クリームをのせる。 
 


⑦クッキングシートを利用して、パタン!(写真2枚添付)



⑧丸型と違って、スライス必要なしでで、楽(*´▽`*)



⑨デコレーションして完成

 








ポチッ!お願いします。
応援宜しくお願いします(^_^)v