☆ふるさと納税(山形県長井市)☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんにちは(*^ー^)ノ♪




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m




今日は『ふるさと納税』について書きたいと思いますパーニコニコ




『ふるさと納税』は、寄付した場合必ず確定申告をしないと『寄付した合計金額-¥2,000』が翌年度の所得税&住民税から控除されませんビックリマーク




『確定申告はてなマーク




『何だか難しそう』σ(^_^;)?




私も、そう思っていましたが、こんな本(CD-ROM付き)を購入してみました本


↓




↑


お値段¥740(税別)






この本にはとても分りやすく確定申告の手順や、寄付出来る上限額の計算方法が載っていますグッド!


↓




↑

私も、今年『ふるさと納税』デビューしたばかりなので、来年初めて確定申告をします。




でも、この本で簡単に確定申告出来る事が分り、とっても安心しましたニコニコ音譜




『ふるさと納税』についての過去の記事はコチラ。

↓

☆ふるさと納税ってご存知ですか?☆

☆ふるさと納税(鳥取県米子市)☆

☆ふるさと納税(静岡県西伊豆町)☆






『ふるさと納税』の仕組みや、どの市町村でどんな記念品を頂けるかが分かるポータルサイトはコチラ。

↓


『ふるさとチョイス』


『ふるさとチョイス』さんから直接寄付の申込みが出来る市町村もありますPC


振込が面倒な方は、寄付金をクレジット決済出来る市町村もありますよグッド!

カード会社のポイントが貯まり、記念品を頂け、寄付金の一部が控除されるなんて素敵ラブラブ









今日は、山形県長井市に¥10,000寄付をして頂いた記念品をご紹介させて頂きますパーニコニコ


↓




↑

私の大好物ラ・フランス洋梨




今では、マンゴと同じくらい好きな果物になりましたハート

( ´艸`)♪









箱を開ける前に…


↓




↑

ラ・フランスラ・フランスは形や大きさで『秀』『優』『 良』のランク付けがされます。




これは何とビックリマーク




最上級の『特秀』о(ж>▽<)y ☆




それが、な・何と!!




5㎏も入っています!!!!!!!!!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!









それでは箱オープン(ノ´▽`)ノ


↓




↑

はいビックリマーク




皆さん今、数えましたね!?




ひ~、ふ~、み~…




何と14個も入ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ









私がいつも購入する1個¥138のラ・フランスと比べてみます。


↓






↑

左側がスーパーで購入した1個¥138のラ・フランス。


右側が記念品として頂いた『特秀』のラ・フランス




大きさが全然違います叫び









重さも違いますキッチンスケール



スーパーで購入したラ・フランス


↓











記念品として頂いた『特秀』のラ・フランス


↓




↑

重さも全然違います(@ ̄Д ̄@;)









箱の中には、ラ・フランスの食べ頃の時期と、食べ頃の見分け方が書かれた紙も一緒に入っていたので、初めて食べる方でも安心ですよ合格


↓




↑

食いしん坊の私は、届いてから食べ頃まで
2週間程待つ事が出来ず、12/1に旦那様に内緒で一人だけで頂いたら、全然甘くなかった〰ガクリ




ラ・フランスは追熟させる必要があるので、頂く時期が早いと甘くありませんが、きちんと食べ頃に頂くと甘くてとっても美味しいです。




我慢出来ずにコッソリ一人で食べようとしたですね汗






悪い事はするものではありません…あせる









やっと食べ頃の12/7になったので、今週は毎日夕食の後のデザートはラ・フランスを頂いています音譜




香り良く、水々しくて、酸味が無く甘いハート

メッチャ美味し~い( ´艸`)♪




ラ・フランスラ・フランスって、他の果物よりも当たりハズレがあまりない気がします合格




先日、私が『ラ・フランスの食べられる時期に、死ぬほどラ・フランスを食べてやる〰(;°皿°) って言ってたら、妻の食いしん坊ぶりに旦那様も呆れてました笑




ラ・フランスは今が美味しい季節ですよ~ラブラブ




ラ・フランスについて書いた過去の記事はコチラ。

↓


『10月コストコ(ラ・フランス)』




山形県長井市のHPはコチラ

↓


『山形県長井市』




山形県長井市の観光についてはコチラ

↓

『山形県長井市観光協会』