RICKLUCK

MIKIです☆


GW久しぶり(^∇^)家族旅行に長野に行ってまいりました。まだ雪景色。かと思えば山桜が満開。



RICKLUCK
善光寺!!リックラックの飛躍のためにお参りです^^。


写真がないのが残念ですが。。。佐久市にあるYUSHI CAFE に。そして”わざわざ ”という天然工房のパン屋


も立ち寄りました。YUSHICAFEは、昭和の香りがぷんぷんと漂う古民家カフェ。地元のおじいちゃん


おばあちゃんがゆったりと珈琲を飲みに来れる空間はなんとも微笑ましい、心あたたまるそんな場所です。


わざわざのパンはもっちりしていて、菜の花油に少しの塩をいれてたべるのがおススメだとか。楽しみです!!


RICKLUCK

野尻湖ホテル エルボスコ へ。もとはプリンスホテ


ルだっただけに趣のある上質な空間。それでいて飾りっ気のない気取らない演出はスゴイ!!


建築家・清家清さまが手掛けたとか。ほんとに意心地のよいホテルでした。


RICKLUCK

お楽しみ!!夕食のお時間ですワイン


今日のメイン!まずは。。。オマール海老と野菜のグリエ、ハーブソース。ギャギャ!!おいしすぎます^^♡


RICKLUCK

そして、もう一品!!鴨ムネ肉はちみつロースト、エスプレッソコーヒーのソース、ポテトローストと人参のピュレに

菜の花添えです。すごいボリュームドキドキ


RICKLUCK

止めは本日のスイーツ!完璧!!



RICKLUCK

朝食はバイキング。信州ならではのお野菜満載☆


有機農法でつくられるサラダにいろいろキノコのマリネ。ふわふわオムレツ、ソーセージもおいし~。



RICKLUCK

お漬物は絶品ドキドキ海苔の佃煮に小梅たち♡どれもこれもおいしい!


RICKLUCK RICKLUCK

こちら、サンクゼール というワイナリー!!


敷地内には、ブドウ畑にジャムやソーセージの工場もあり、カフェではゆったりとワインとオードブルをいただくと


格別。


RICKLUCK RICKLUCK


小高い山の上のワイナリーには他に予約制のレストランや教会までもがあるのです。