リッキーです。

タイに戻って約二週間、野菜の産地を気にせず買える幸せを感じています。

家族や友達みんなにこちらに来て欲しいと思いますが、それぞれに事情があるし、放射能汚染に関する考え方も様々、これ以上の悲劇が起きないことを祈るばかりです。

さて、先日ツイッターで紹介した拙宅敷地内の借家の写真を撮ってみました。。

北タイ移住、ロングステイお助けマニュアル-海外生活初心者のための手引きとチェンライ、チェンマイの最新情報

家の前にある大家さん手作りの椅子がイイ感じではないでしょうか?
窓が木でできているのは、安全上の配慮からです。窓を開けると網戸が入っています。

間取りは4畳ほどのベッドルームと同じくらいの居間、小さなキッチンとシャワー付のトイレと、小さめですが、天上高が3メートルあるので、圧迫感はありません。

一人暮らしか小さなお子さんとお二人なら、我慢してもらえる広さだと思います。

タイではこんな感じで小さな借家がひとつの敷地に集合しているスタイルがよくあります。
近所との適度な距離感、安全度、比較的大きな庭が設置できることでの開放感などから人気があります。


さらに詳細知りたい方はフェイスブックツイッター、またはメッセージからアクセスしてください。

ここ最近、ツイッターに返信をいただいたり、RTしていただいてもなぜか通知が届かないことがあります。僕からの回答が2日程度たっても届かない場合は、もう一度メッセージなどを送りなおしていただけると助かります。


----

今日の情報が役に立った方は、
ここをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
コメント、ご質問をお待ちしております。

--

東日本大震災を受け、日本の安全神話は崩れつつあります。放射能の驚異から家族を守るため、日本脱出を考えるあなたのために緊急脱出計画を提案します。

興味の或る方は

リッキー北川の新しいブログ
「日本脱出計画-安全安心な移住移転、生活基盤の確保で愛する人を守る」


へお越しください。


--

今日があなたにとってよい日でありますように。

リッキー北川をフォローする