おはようございます。今日もありがとうございますドキドキパワフルリッキーさんです。
今朝イチロー選手が10年連続200本安打を達成。前人未踏の記録である、、、。阪神マートン選手は昨日中日戦で200本安打を記録。彼のおかげで阪神快勝。ロッテ西岡選手は200本安打まであと2本。200本安打は素晴らしい記録である。
昨日は、DVDで、シャーロックホームズとサヨナライツカを拝見。ホームズはアクションシーン、心理戦が面白かった。サヨナライツカは中山美穂主演。バンコクのシーンが懐かしく、西島俊秀さんとのラブシーンは過去のミポリンにはなかった。石田ゆり子さんが清楚な妻を演じたのは意外!ヤハリ、タイはイイですね。
また、昨夜、お客様は王様かぁ!を拝見。最近のクレーム事情を知った。ホテルのコントロール室の役割!クレーム共有会議。5分待たせない仕組み作り。
幸楽えんはクレームゼロの取り組みを、お客様相談係2人で改善。徹底に教育指導。次の日には実行し、エリアマネージャー、店長を叱咤激励する。非が無ければ徹底抗戦する。ホワイトクレーマーを減らしている。
リンガーハットは外国人従業員の研修。社員の手本意識アップのため、ミーティングを実施。クレームは起こさない仕組みが必要であるが、起きたら、迅速な対応が求められる。ただ番組では、クレーム処理としているが、僕はクレーム対応が正しいと思う。クレームは生きものである、、、。
クレーム対応は、どこの会社でも大変である。その大変さを知りよかったニコニコ
今日もよかったニコニコに感謝し、元気に顔晴ろう。よろしくチョキ