河口湖ハーブフェスティバル2017 ~八木崎会場~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

7月2日(日)に行って来た、山中湖からの続きです。

 

 

タイトル名の通り、この日の目的は河口湖ハーブフェスティバル。(・∀・)/

 

ナビを見ると、もう一つの会場は渋滞ができていていたので先に八木崎会場の方へ。

 

 

 

 

以前(3年前)に訪れた時にはガラガラだった(小さな)駐車場が、

 

この日はイベントスペースになっていて一般車は入れず…。

 

さて、どうしよう…?とウロウロしているとミューズ館の駐車場に空きペースが♪(o^-')bラッキー

 

 

 

 

雄大な富士山を背に、きれいな芝生広場が広がるミューズ館。

 

(ミューズとは”ギリシャ神話の芸術の女神”)

 

お天気も回復して最高のロケーションなのですが、日陰がないのは厳しい。。(;´▽`A``

 

 

 

 

200個のガラス風鈴が飾られた、夏楽祭(なつらくさい)が開催されていました。

 

 

 

 

お庭にとっても大きなピンクアナベルが咲いていました♪ヽ(゜▽、゜)ノキレイ

 

 

 

 

ハーブフェスティバルのメインといえばラベンダーンですが、写真の左側のように、

 

まだ枝がポツポツな状況で、きれいに咲いていたのはほんの一部でした。

 

こんな年もあるんですね~。(TωT)ザンネン

 

 

 

 

全体的には残念な風景でしたが、きれいに咲いていた所を切り取って撮ってみました。

 

ラベンダーの蜜を求めて蜜蜂や熊蜂がブンブン飛んでました~。o(^-^)o

 

 

 

 

この日はシンセサイザーの生演奏も♪o(^-^)o

 

 

 

 

パピヨンちゃんの写真で思い出しましたが、4年前にたんばらラベンダーパークにも来ていた

 

シンセサイザーの生演奏。同じ演奏者さんかな?

 

 

 

 

リッキーはバテバテでしたが、まだ紫陽花がきれいに咲いていました♪

 

 

 

 

エンドレスサマーという品種のよう。私の大好きな水色の紫陽花です。(〃∇〃)

 

 

 

 

色んな品種があるのも楽しいですが、同一種で統一されているのも見応えがあります。

 

 

 

 

見事な紫陽花だったけど、暑くて舌がビロロ~ンなリッキー

 

 

 

 

一部、ピンクに色付いている紫陽花も…品種の違い?土壌の違い?(@_@)

 

 

 

 

暫くすると、シンセサイザーの演奏が聞こえて来ました。*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ

 

 

 

 

湖畔に下りてみました。

 

 

 

 

暑かったね~。思わず湖の水を飲んじゃったリッキーです。((o(-゛-;)

 

 

 

 

ちなみに、開催されていた食のイベントはブースの数の割に人出が少なく…

 

駐車場が足りないからでは?と思ったりしました。(-"-;A

 

 

 

 

設置してあった、富士山をバックにしたビューポイントの額縁でパチリ♪

 

 

 

 

さらに、額縁から外れてアップで撮ってみたり、

 

 

 

 

涼しい木陰に入って一休みしながら…

 

 

 

 

ラベンダーのショットにちょっと写っていた、ベゴニアの富士山と♪

 

 

 

 

再び戻って来たミューズ館には、まだ咲いていた薔薇のアーチ。

 

 

 

 

ミューズ館に展示されている、与 勇輝(あたえ ゆうき)さんの作品と一緒に♪

(まだ、入った事はないけれど)

 

 

 

 

続いて、対岸にある大石会場へ向かいました。(・∀・)/ツヅク~

 

 


にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m