リッキーと東北の旅♪ 安比高原お宿編 | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

ブログは前回 の続き。25~27日に行って来た東北の旅、お宿編です。(*^ー^)ノ



初日は、安比高原のペンションアーラ・ワッカ さん。(^-^)/


今回の旅は事前にお宿を予約し、観光コースも下調べをして出かけました。前日に・・・。



ねぇ~!リッキー~secondplace~


こちらはワンコ専用のお宿ではないのですが、お部屋にサークルが置いてありました。

しかし、想像以上にオシャレできれいだったのででビックリ&緊張。

歩くと床が沈む、全面フッカフカの絨毯敷き。写真を撮るのも忘れてしまいました~。(;^_^A



ねぇ~!リッキー~secondplace~


お布団の上に上がるのはNGなので、持参したタオルを敷いて上がらせています。

それでも、お布団に上がりたくて不機嫌なリッキーでしたが、そこは我慢!(`・ω・´)ダメ!


お部屋までは抱っこ(orゲージ)での移動となり、お部屋以外の場所はワンコNG。

なので、食事や入浴の際はお部屋でお留守番になります。


ねぇ~!リッキー~secondplace~

HPを見て楽しみにしていたお料理も、想像以上に洗練されたメニュー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



新鮮な魚貝やお肉&地元のお野菜を使った前菜。


じゃがいもと季節の野菜を使った、たっぷりのスープ。


バターをたっぷり使った魚のパイ包み。 (もう、この辺りでお腹一杯・・・。)


地元、八幡平の黒毛和牛ステーキ。バルサミコソース。


霜降りのとってもいいお肉でしたが、半分くらいでギブアップしてしまいました。 

年齢と共に、脂っこい物が食べられなくなります。(x_x;)モッタイナイ



ねぇ~!リッキー~secondplace~


スキーシーズン前の閑散期のようで、

この日は私達オンリー。広いラウンジの中央でゆったりと頂きました。(*^o^)乂(^-^*)


が、たまたまオーナーさんがテニスのコーチを頼まれて出かけられているとの事で、

ご両親が代行で応対されていました。


シェフもされているオーナーさん、何とも多才な方のようです。(*゜▽゜ノノ゛☆スゴイ



ねぇ~!リッキー~secondplace~


チーズ風味のムース&珈琲を頂きながら・・・

パチパチと燃える音が心地よい暖炉。ゆっくりとした時間の流れに癒されます。


オーナーさんのお母様が気さくにお話して下さったので、緊張感も解れ、

リッキーも粗相うをする事なく、朝までゆっくり眠ってくれました。o(*^-^)b




ねぇ~!リッキー~secondplace~



翌朝、6時半頃には朝日が昇って来ました。雨も上がっていいお天気になりそうです。\(^_^)/


リッキーは朝まで眠ってくれたのですが、

いつになく早い時間に眠ったせいでしょうか、人間は暑くて何度も目が覚めてしまいました。

羽毛布団1枚で、暖房も切ってたのに・・・。(;´▽`A``


朝食の前に、リッキーの散歩を兼ねて周辺を散策してみました。

前日に着いた時には雨でしたが、道なりに見事な紅葉が車窓から見えたんです♪(☆。☆)キレイ




ねぇ~!リッキー~secondplace~


ペンションの目の前の庭の紅葉。もう真っ赤です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ねぇ~!リッキー~secondplace~


高速道路でも、岩手に近くなるほど色付いてく来るのがハッキリと見て取れました。ヽ(゜▽、゜)ノ



ねぇ~!リッキー~secondplace~


道端に落ちていた石ころを見つけて立ち止まり、投げてと言わんばかりのリッキー

どこへ行っても、やる事は同じのようです。。(-"-;Aマタ~



ねぇ~!リッキー~secondplace~


雨上がりなので、まだ道路は濡れていますが、空は真っ青!o(^▽^)o


スキー場で有名な安比高原ですが、テニスコートも充実していました。

夏に訪れる方も多いのでしょうね~。



ねぇ~!リッキー~secondplace~


安比高原スキー場を臨む景色。(メッセージボードに載せた画像)



ねぇ~!リッキー~secondplace~



記念の一枚。撮影には非協力的なリッキーですが・・・。(TωT)



ねぇ~!リッキー~secondplace~


お天気がよかったせいか、思っていたより暖かくて気持ちの良い朝でした。(´∀`)サワヤカ~



ねぇ~!リッキー~secondplace~



ここは牧草地?遠くに豆粒のように見えるのがリッキーです。(・∀・)/



ねぇ~!リッキー~secondplace~


分かりにくですが、猛ダッシュで走り回ってます。三 (/ ^^)/ビューン



ねぇ~!リッキー~secondplace~


投げたボールをゲットして・・・モッテコイ!の繰り返し。(^O^)/



ねぇ~!リッキー~secondplace~


ボールを追いかける目が真剣そのもの・・・。(≧m≦)


思いがけない広い原っぱで思いっきり走って、大満足のリッキーでした。



ねぇ~!リッキー~secondplace~

宿に戻ると、右手に「ホテル安比グランドタワー」が見えていました。(*゚ー゚*)キヅカナカッタ



ねぇ~!リッキー~secondplace~


朝食はワンプレート。これに、パン&珈琲が付きます。

いい感じに熟した、食べ頃のメロンが甘くてとっても美味しかったです♪(*^.^*)アマッ


翌朝は、本来のオーナーさんが対応して下さり・・・30代くらのお若い方でした~。



ねぇ~!リッキー~secondplace~


初めての安比でしたが、周辺にも新しくてオシャレなペンションがたくさんあり、

景色もよくて、とっても素敵な所でした。(〃∇〃)


こちらのペンションは料金も格安・・・1泊2人で17800円+ワンコ1050円也~♪

さて、次回は紅葉が見頃の観光コースへと向かいます。(^-^)/ツヅク~



                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

                     ブログランキングに参加しています。(*v.v)。