オムライスが好きな


心音香奈(こころねかな)です照れ



4月23日、4月24日は、


ゆっちさんの上級ワークショップ(岡山)がありました🍀



私は24日だけアシスタントをさせてもらいました。


今   妊娠中で


お腹のはりや    


つわりもまだあって


体調大丈夫かなあと思いながらの


アシスタント。


心屋にふれたくて


やりたくて


アシスタントで参加しました(^-^)


「しんどいときも  つらいときも笑顔でいたらのりきれる」



そんな教えをうけて育ってきたけど



「しんどいときは   しんどいって言っていい」



「がんばりすぎて、がんばりきったけどダメで、あとから言われるほうが迷惑」


そんな心屋から学んだことを思い出してました。


「今日はしんどかったら言おう」


「隠さず態度にだそう」



そんな目標をたててました🍀



上級ワークショップは


自分と向き合うワークが続きます。


ゆっちさんの笑顔で


ゆったりとしたトークで


2日目スタートです。




私も自分と向き合いながらアシスタントしてました。




やっぱり



私は



「ダメなやつ」



「できないやつ」



「使えないやつ」



って思われるのがまだまだ嫌みたいです。




でもね



そこを



「いいよ」



にしてあげないと



ずっと    ずっと   ずっと



私は頑張ってしまうんだろうなぁ



って思いました。







夕方から    



気分が悪いのがきたときも



ゆっちさんに言おうかなあ



「セミナーの区切りがつくまでもう少しがんばろう」



そんなことを考えてたら



ゆっちさんのほうから



「大丈夫?顔色が悪いよ。

ここは大丈夫じゃから帰っていいよ。」




って声をかけてくれたんです✨



セミナーの途中なのに(;_;)✨✨✨



心のなかで


「ダメなヤツでいい」そう思って



「帰ります」と帰らせてもらいました。



ゆっちさんに心から感謝です。



「ありがとうございます。」



何度も思いました🍀



目標たてたけど自分からゆっちさんに言えなかったな~と思いつつ



そんな自分もOKと思っていたら



帰りの電車で、爆睡でした(笑



かなり疲れていたみたいです。



帰ったら旦那さんも


具合が悪くなって帰ってくるのがわかっていたようで



駅まで迎えにきてくれて



夕飯まで作ってくれました。



またまた心から「ありがとう」です。





ダメなやつでもいいんだよ。


できないやつでもいいんだよ。


使えないやつでもいいんだよ。



やっぱり   そんな自分をまるっと



受け止めてあげよう




そんなことを思った1日でした。












お願いおわりお願い









心が楽になって 自分らしく 生きる 心屋認定カウンセラー 香奈(ここかな)☆のブログ
http://s.ameblo.jp/rick123k/?device_id=86c317fa-06e0-4d6f-9d33-16b78c7ff2cb