昨日、廊下、台所、リビングダイニングの半分のワックス掛けやっとやりました。

去年は細かく分けて作業してました。

今年はLDを縦に分けて、ついでに廊下と台所を一緒にやってみることに。
冷蔵庫の下のワックス掛けは諦めました。

で、ワックス剥がしをし始めたんですが…
全部のスペースに剥離剤をまいて擦って、全部終わった頃には剥離剤とワックスが溶けたものが固まっていて、拭くだけじゃ簡単に取れない状態に
慌てて注意書きを読んだら、「1㎡ずつ作業しましょう」と書いてありました
あちゃー
この固まったものを取るのがまぁびっくりするほど大変で。
白いスライムみたい
お湯とファブリックシートで溶かして拭き取ったり、ヘラでこそいだり。
あーもー腰も手首も痛い~えーん
4時間かかって剥がして、やっとワックス掛け~
これは15分で終わりました。
が、乾ききる前にお嬢が帰ってきたぁ滝汗
うちに入れないよって言ってるのに、まだ若干ペタペタする廊下を歩いて自分の部屋に入りやがったむかっ
足跡はついてなかったのでよかったけど。
散々でしたが、自業自得なんですよねアセアセ
注意書きさえ読んでおけば…

玄関
{4789DC38-F5C0-435C-96E3-50323B7D48E5:01}

台所
{A8B40E50-6A29-41CA-AF84-CD1763C7FA41:01}

LD 右半分はこれから。ツヤツヤ感伝わったかな?
{E86E424E-4E38-4307-8742-025D12BA4C49:01}

これから残ってるLD半分をやります。
今日は手際よく、ささっとやるぞ!!!!!
家具ももう動かしたし、ハタキ掛けもしたし、ルンバも稼働中。
でも部活が午後からのお嬢が出かけない。
ごはんもこれからだから、台所も片付かない。
手詰まり~

{C3CC8C49-6AA5-40F6-8407-A532630100F5:01}